見出し画像

ホットワイン

お酒は強くないので、家で飲むことはまったくなかったが、なぜかハマってしまった家飲み。

ほぼ毎日おうちでワインを1杯か2杯飲んで、ほろ酔いで気分良く眠りについている。

今日は8時頃に起きて、ゆっくり朝風呂に入り、朝ごはんを食べる。

トースト好き。
今日は美味しい食べ方を見つけた!

トースト専門店で食べた、食パンに切り込みを入れて焼くと、香ばしくてバターが染み込んで無茶苦茶美味しかった。

しばらくこの食べ方にハマりそうだ。


一日中、YouTube見たり、本を読んだり、調べ物したり、作らなきゃいけない契約書のたたき台つくったりして過ごす。


そして、シチューが食べたくなり、スーパーにシチューの素と牛乳を買いに行く。

ほとんど動いてないので、お腹はすかないけれど、また夜は家飲みしよう。

最近たまに作るホットワイン。
いちごジャムとオレンジ、はちみつ、シナモンを入れて、鍋で煮込む。
私にはピッタリの味にできた。


誰にも会わない幸せな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?