見出し画像

イベント「西原マルシェの湯」をレポート!地域で盛り上がりました!

先日開催された「西原マルシェの湯」にご来場頂いた皆さまありがとうございました〜!

このイベントでは「オススメの商品を売りたい!」ということでマルシェイベントを開催しましたが、出店者さま、来て頂いたお客さまのおかげでとても賑やかなイベントとなりました。ご近所の方にもたくさん来て頂けて、とても楽しかったです!

今回はそんな「西原マルシェの湯」を簡単に振り返りたいと思います!

前日準備でこだわりの空間演出!

画像1

準備は前日の夕方から始まり、イベントオーガナイザーのご近所さん夫婦の空間デザインによってBathHausの地下はマルシェのようなオシャレな空間にしてもらいました!

画像2

旦那さんが設計デザイナーなのでDIYでクオリティの高い飾り付けをしてもらいました!

画像15

他にも出店者ごとの名札や案内プレートを作ったりと前日作業は遅くまで続きました。学生の頃の文化祭の準備のようで楽しかったです!

開店前はお客さんが来るかドキドキ…。

画像4

当日は朝早くから集合して詰めの作業です!

開店前の準備を終えて、あとは開店時間を待つのみ…どれくらいの人が来てくれるか心配でしたが…

画像3

イベントが始まるとひっきりなしに多くのお客さまにご来場頂けました!

画像5

奥のイートインスペースではお子さまが集まり、みんなで仲良くお絵描き。

画像6

小さなお店なので1階のスペースだけだとここまで集まることはなかったのですが、外にもたくさんの自転車が停められていて、見たことのないBathHausの光景となりました。

個性的な出店者の皆さま!

画像7

BathHausで野菜が売られている!!昼は八百屋、夜は飲み屋のイエローページ世田谷さん。

画像8

クラフトバスソルトの量り売り!Northern Bit Vallelyさん。

画像9

グルテンフリーノンシュガーの焼き菓子、自家製発酵調味料、コンブチャは、料理家で腸内菌検査解説員のみのりさんの商品。

画像10

たくさん売れた南インド風の豆と野菜のスパイスカレーを出してくれたのは、BathHausのメニューレシピも考案してくれたフードデザイナーのあゆみさん。

画像14

有機野菜と無投薬肉の犬用ミートローフ!ワンちゃんの多い西原エリアならではの商品を出して頂いたmanokalaさん。

画像11

可愛い植物たち。ブース作りも可愛いかった北中植物商店さん。

画像12

美味しい調味料たちを出してくれたのはイベントオーガナイザーでもあるあさみさん。料理は調味料でいくらでも美味しくなります!

画像13

そんな個性的で素敵な皆さまと開催した「西原マルシェの湯」。「大人のフリマの湯」に引き続き今回もたくさんの方と楽しめたイベントとなりました。

既に次回イベントも企画中ですので、またお楽しみに!

地下でのイベント企画も募集中!

画像16

そしてBathHausの地下は、普段は運営しているデザイン会社デスケルのオフィスなのですが、最近は地域コミュニティやクリエイターの皆さまとで何かできないかとイベントなどを開催する多目的スペースとしての活用をするようになりました。

これまで、クリエイターズマーケット、アコースティックライブ、シーシャイベントなどを行ってきました。その他にも、トークイベント、ワークショップ、ハッカソンなど様々な企画にご活用頂けます!

BathHaus自主企画も実施していきますが、持ち込み企画も大歓迎です!

クラフトビールの飲める銭湯の地下で、個性的なイベントをやってみませんか?
ご興味ある方は是非下記のサイトやInstagramからお問合せください!それではよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------

クラフトビールが飲める代々木上原の銭湯「BathHaus(バスハウス)」

SITE : bathhaus.tokyo

FOLLOW ME !! : INSTAGRAM / UBEREATS / TWITTER / STORES
〒151-0066 東京都渋谷区西原1丁目50-8 GrandStoryYoyogiuehara 1F
【電車】小田急小田原線「代々木八幡駅」「代々木上原駅」 / 千代田線「代々木公園駅」より徒歩10分
【バス】都営バス「渋63・64・66」で「初台坂下」下車徒歩3分 / ハチ公バスで「代々木中学入口」下車徒歩1分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?