見出し画像

【銭湯×シーシャで、まったりと】地下イベントスペースでシーシャイベントを開催しました!

水道橋のシーシャ喫茶「いわしくらぶ」と、代々木上原の銭湯「BathHaus」がコラボして、シーシャイベントを開催しました。

ご用意したのは全てノンニコチン・ノンタールのシーシャ。初めてシーシャを体験する方にもオススメの、フルーティなフレーバーを揃えました。

会場は、BathHausの地下イベントスペース
寒い季節になってきましたが、お風呂、カフェバー、シーシャ、お好きなメニューでまったりと過ごせるような空間となりました。

水道橋のシーシャのある喫茶店「いわしくらぶ」とのコラボイベント

画像4

水道橋のシーシャのある喫茶店。
コーヒーを飲みながら本を読む人もいるけれど、
シーシャを吸いながら映画を観てる人、
ソファで横になって寝てる人もいる。
バーのようにお酒を飲みつつ語らう人たちも。
ここはいわば街のリビングルーム。

JR「水道橋駅」から徒歩3分のシーシャ屋さん「いわしくらぶ」。
広々とした空間に大きなソファや本棚が並びゆったりとくつろげる、まさにリビングルームのような落ち着くお店です。
シーシャをくゆらせながら、コーヒー、クラフトコーラ、ビールなどを楽しむことができます。

昨年の「森、道、市場」で、BathHausメンバーがオーナーの磯川さんと出会い「銭湯でシーシャイベントをやりましょう!」と意気投合。状況の変化で何度か延期となりましたが、この度ようやく開催することができました!

コラボ限定のフレーバー「メロンクリームソーダ」!

画像1

いわしくらぶさんに、BathHausの人気メニュー「メロンクリームソーダ」をイメージしたコラボ限定のシーシャを作っていただきました!
こちらももちろんノンニコチン。
吸ってみると、メロンとバニラの甘い香りがふわっと広がります。

普段は水を入れる部分には、なんとメロンシロップとバニラアイスが!
目にも香りにも、たっぷりとメロンクリームソーダをを楽しめるシーシャになりました。

お風呂とシーシャで、まったりと。

イベント当日は、BathHausのお風呂をご利用いただいたお客さまが「初めてだけどやってみたい!」と地下を覗いてくださったり、シーシャを楽しみながら本を読む方がいたりと、ゆったりと時間が過ぎていきました。

画像2

リラックスするための「銭湯」と「シーシャ」。
今回のイベントでは、静かに深呼吸するような時間を、お客様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

地下イベントスペースでの企画を募集中!

BathHausの地下にイベントスペースがあるのをご存知ですか?

普段はオフィスとして使われている地下スペース。これまで、クリエイターズマーケット、アコースティックライブ、シーシャイベントなどを行ってきました。その他にも、トークイベント、ワークショップ、ハッカソンなど様々な企画にご活用いただけます!

クラフトビールの飲める銭湯の地下で、個性的なイベントをやってみませんか?
料金や設備など、詳しくはInstagramでお問い合わせください!

土日スタッフも募集中!

BathHausでは現在、土日に勤務できるスタッフを募集しています。
銭湯が好き、ビールが好き、コーヒーが好き、人とコミュニケーションをとるのが好き、そんな方はInstagramでお気軽にご連絡ください!

------------------------

クラフトビールが飲める代々木上原の銭湯「BathHaus(バスハウス)」

WEBSITE : bathhaus.tokyo
FOLLOW ME !! : INSTAGRAM / UBEREATS / TWITTER / STORES


〒151-0066 東京都渋谷区西原1丁目50-8 GrandStoryYoyogiuehara 1F
【電車】小田急小田原線「代々木八幡駅」「代々木上原駅」 / 千代田線「代々木公園駅」より徒歩10分
【バス】都営バス「渋63・64・66」で「初台坂下」下車徒歩3分 / ハチ公バスで「代々木中学入口」下車徒歩1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?