そろそろ気になって来た白髪に

30代前半は、白髪は生えるけど、そこまで…と言うか、正直、あまり気にしていませんでした。

でも、30代後半に入った頃から、そうも言っていられない…

40代になると、悠長なことは言っていられなくて、美容院のカラーリングの年パスが気になるようになって来ました。

でもね、美容院の年パスって、毎回ブロー代はとられるし、そもそも、使い切れるかわからなくて、高い割にどうなんだろう?って思っていたんです。

なので、自分でできる白髪ケアとして、白髪染めが長持ちするシャンプーに切り替えてみることにしました。

探すと、結構多いですね。

もともと、カラーリングの色持ちを良くするシャンプーってあるじゃないですか。

でも、最近は白髪染めに特化した色持ちシャンプーが増えているみたい。

中には、シャンプー自体に色素が入っているものもあったりして、色の調整ができるみたい。

でも、私的にはそれって、美容院で染めたオシャレなカラーとは違っちゃうから、どうなのかな~って思うんですよね。

色を変えず、かと言って、白髪を目立たせないシャンプーがあったら最高だな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?