見出し画像

往復&一泊1万円未満の京都ひとり旅。

「京都の桜が見たい」


15歳の時から夢見ていたことでした。
中学の修学旅行で京都に行ったものの、渋滞に巻き込まれて満足な観光ができなかった京終。

成人した今なら、と思いたったが吉日。

思いつきで高速バスと宿の予約を取って週末京都を決定しました。


三条大橋のあたり(たぶん)

往復&宿泊1万円未満。

高速バスの深夜便→朝到着→ドミトリーで一泊→昼徘徊→深夜便で帰宅

といった流れです。

そのため滞在時間に換算すると丸二日、京都におりました。
贅沢〜!

京都御所の春は最高です。

京都に朝、到着すると早速地下鉄で移動を開始。

現地到着から電車の発着までスケジューリングしていたので、
慣れない駅構内をうろうろしながら京都を旅します。

京都の電車がよくできているとは聞いていましたが、
丸の内線派からだと直線すぎたかな(?)

念願の京都御所は本当に嬉しかった……

皇居の散歩が好きな私は京都御所にも一度行きたいと思っていたので、桜の綺麗な時期に行くことができて本当によかったです。
団子食いました。

美味しそうすぎて一本たべちゃった。

夕方にはチェックイン可能だったので、
荷物を置きたくて早めに向かうことに。


泊まったドミトリーは「しづや」さん。

おしゃれな雰囲気のドミトリーとして取り上げられていたので宿泊を決めました。
しかしながら初めてのこういう宿泊、あまりにも緊張……(しかもMTGが別にめちゃめちゃある)

個室じゃない分安いけど、どうなんだろう……と泊まってみると
予想以上に超良かった。

まずスタッフの方々の温かみがすごい。
長期滞在の方もいらっしゃるのか、慣れた感じで挨拶をしあっていて「これがゲストハウスか」と感銘を受けました。

しかもとにかく綺麗!

シャワーやトイレなどが共用な分、ちょっと気になる面もありましたが杞憂でしかなかったです。
めっちゃ綺麗。
いやもう綺麗しか出てこん。

布団もふかふかだしシーツ真っ白ぴだし、
壁まで愛おしく感じてきました。

洗面台にはメイク落としや綿棒などの消耗品から無料のコーヒーまでなんでも用意されてます。

金額も持ち物も最低限で楽しめる最高の体験。

プライバシーの関係で中のお写真はありませんが、
もし悩まれている方がいらっしゃいましたら行ってみてくださいませ。


ちょっと飽きたので一日目の分だけ。終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?