このボカロ曲を知っていますか? #1

1.打切人生/AL製菓
 短い曲でまだボカロ初心者とのことですが、歌詞も音もすっきりわかりやすく頭に残る良さがあります。推すなら今ですね。

2.人ネガティヴィズム/HUHUTO
 なかなか直球なネガティヴですが、アブストラクトナンセンスの頃のNeruさんを思わせる自己否定と反抗を感じる曲です。時代の巡りを感じてしまいましたね。あの時小学五年生だった私も今や社会人です。(ニコニコしかないのかな?)ぬゆりさんとかkemuさんにも影響を受けていそうな感じです。めっちゃかっこいいですよ。

3.シンメトリー feat. 初音ミク/霧エクラ
 歌詞がとてもシンメトリー。同音異義での言葉遊びやフレーズごとの対応の仕方が鏡合わせのようになっているのが歌詞を文字で見るとよくわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?