見出し画像

お世話になってます。

 皆さん、いつも私ばっちの記事、というか自己満足作品ですけども、ご覧になってくださり本当にありがとうございます!!なぜこのような投稿をしているかと言いますと、オムライスは関係なくてですね(投稿する時オムライスの口だっただけ笑)、少々過ぎてしまったんですけれども、私ばっち、この度10月14日を以て、note初投稿から1年が経過しました!昨年度は大学受験で定期更新できない期間がありましたが、なんやかんやここまで続けられております。恐れ入ります。ということで、今後とも皆様、宜しくお願いします!

 さてさて、せっかく一年経ったのに何もしないのは面白くないので、久しぶりに初出し情報も含めて、改めて自己紹介というか文面だけどトークでもしようと思います。

名前はばっちです。スマホのゲームアプリなんですけどみんはやって皆様ご存じですか?あれも僕はばっちの名でやってるんですけど、フリーマッチとかだと対戦前にルームにいる人とチャットができまして、そこで名前呼ばれた時に「ぼっちさん」って呼ばれたんですよ…紛らわしい名前ですよね笑 それ以外のTwi…じゃなくてXとかインスタ、それとnoteは“βatch/ばっち”なのであまり間違われないんですけど、みんはやでは“ばっち”だけなのでたまにそういうことが起きるんです。別に下の名前、某漫画・アニメみたいに“ひとり”じゃないのに…笑

大学生になってから、ある音楽系のサークルに入りました。今はアコースティックギターメインでやってます。全然上達しないですけど笑 弾けるように、というか弾き語りできるようになりたい曲たくさんあるんですよね。少しずつ練習します。

音楽ついでに語りますと、好きなアーティストは米津玄師さんです。結構周りにも好きって人はいるんですけど、正直僕と対等に語れる人は出逢えたことがないので、大学でいつか出逢いたいですね笑 言ってもわからないかもですけど、特に好きな曲は“Undercover”と“Neon Sign”です。どっちも“Bremen”(3rdアルバム)の曲だな笑

僕は割と深く狭くっていうタイプなので、カラオケとか行っても他のアーティストの曲は数えられるくらいしかわからなくて一緒に行く友達にいつも申し訳なくなります笑 でも米津さん繋がりでボーカロイドは割と広く好きかもです笑 特に好きなのはwowakaさんの“ワールズエンド・ダンスホール”とDECO*27さんの“モザイクロール”、ハチさんの“恋人のランジェ”です。全部結構前の曲だしまた米津さん入っちゃった笑

あとたまに聞かれるのは文系か理系かなんですけど、結論、理系脳な文系です。どういうことかと言いますと、数学とか物理とか化学みたいな計算多用な科目は得意だけど、暗記が苦手なんです笑 受験の時も古文の文法と単語、漢文の文法、英単語と英熟語を覚えるので手一杯でした。それもあって、高校時代の苦手科目は古典と生物基礎、あと地歴公民全般でしたね。それもあって共テで選んだ科目は理科が化学基礎と物理基礎っていう文系にあるまじき二科目でした笑 大学でも文系でありながら、教養科目みたいなやつで物理勉強してます。友達から奇奇怪怪なものを見る目で見られました笑

好きなゲームは、ビデオゲームだとスーパーマリオのシリーズです。やっと11年ぶりの完全新作『SUPER MARIO BROS. WONDER』がたしか今日発売なので早くやりたいです。忙しすぎてそれどころじゃないですけど笑 それとゲーセンとかのアーケードだと太鼓の達人が好きです。本格的にやり始めたのは去年の夏(受験生の夏になにやっとんねん)ですけど、今作は頑張って十段獲りたいです!

 語れることは多分今はこのくらいですね。長々とお付き合いいただきありがとうございました!最後に一つ。せっかく一年が経ったので、アイコン変えようかなと思います。今まではSNSでのアイコン使用が幸いにも認められたアイコンメーカーのものだったんですけど、ちゃんと描いたものにしたいなと考えるようになりました…が、残念なことにばっちには絵を描く能力が欠如しているようなので、画像作成AIに描いてもらっちゃいました笑 お許しください!笑 以下、候補です。

タイプ①
タイプ②
タイプ③
タイプ④
タイプ⑤

青が好きなので青メインで注文して色々描いてもらったんですけど、今までのと全部ガラッと変わりすぎてどれにしようか決めかねてます笑 どれがいいと思いますか?もしよければご意見賜りたいです!
※現実世界のばっちはビジュアルに秀でておりません。これらのイラストはあくまで理想の私ですので、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?