見出し画像

YouTube【とある中年ヲタクの黙示録】Vol.3

あと懐かしの、僕らがエンジニアになりたての時は、電算室って名前がギリギリあったなぁと。懐かしさとセンスのある若者に教えてもらってるチャンネル。

学生の時エイリアンがちょうど公開されていた。シガニーウィーバー。怖がりの僕は友人とミッションインポッシブル1を見に行った。ブチギレて不機嫌な1日を過ごした。スパイ大作戦からファンだったから。MI1については評価はすごく分かれていて悪い評価の理由に同意しているのが僕です。ネタバレになるのでなぜ1日不機嫌だった理由はインターネッツでググってもヤフってもでてきます。

あとおとなのおまけ。
疲れてるんですよ。でもいったら負けかな。。。。。。
自分はまだ若いって思ってるのでw

3、電算室ってしってますか?コンピュータって

□仕事上で思い出す時に見る動画

自粛期間に色々な人が配信を始めたのは、みなさまもいろんなチャンネルを見ていたでしょうが、仕事上で、調べるときや動画で勉強とか、そういった時に、合わないチャンネルが多かった。

たにぐちさんは、僕が使っている参考書が、この方が多いので、信頼できると言うことで、やる気が低下した時に技術的なものより、モチベーションアップに見ています。

調べるときはやはり本で。有料なので、しっかり情報が詰まっているのは本のほうですので。あくまで参考までだと。

僕だってそうするでしょうし。

しもむらさんは、
僕はWEBが専門でなかったので、あくまで僕が探したなかで、センスがよいので、参考にさせてもらってます。

アイデア探しに。

/* ################################################ */
PCの分解や、自作系をたまに見ますが、危険なので、割愛させてもらいます。ガジェット系などは、「いいな!」と思ってもすぐ「なんか使いにくくなってきたな」と飽きると「ポイ」するので、紹介は割愛で。

4、おとなのおまけ

*************************************

□ブラック企業に勤めるペンギン・パンダ・シャチ・上司のユーモア


ファニー系 かわいいけどブラック

前職は結構ブラックだったので、このチャンネルで、ほのぼの自分の傷を舐めていた。時間とかでなく独り情シスをやりながら、無責任な上司に囲まれ。。。

でも僕ははたんにペンギン好きなだけかも

疲れた時に

異世界に転生してしまったので僕は。フリーランスと個人事業主に。雇われる人間の方が楽かも。。。でも〜人間ってわがまま。

今はもうチャンネル登録をしてない、見てもないです。
/* ################################################ */

□少佐!と中の人(前世)は?

聞くのは「ナンセンス」いや「イノセンス」



気づいたあなたは、「いいセンスだ」

45口径(フォーティファイブ)。。。


ちなみに
こっちはお休みしてるみたいなんで

/* ################################################ */

□ゲーム配信

身長170センチの美女?口が悪くオタ?らしいよ。(口が悪い)


わーきゃーわーきゃーと配信。
身長が170センチあるらしい足なげぇー残念陰キャ美人声優とのこと。

まぁホラーの苦手な僕が、なんかサイコ気質な彼女が面白く配信したのにハマった。ほぼ同じのを作業音楽にして、仕事してます。


ネタバレ注意


※長いのとネタバレ注意
==================================
ホラーが苦手な方はすごくおすすめです。
配信者がサイコ的なのでそこでクッションになって
彼女の配信のホラーゲームの虜です。

ちなみに

ただ音量には気をつけて

怖いもの見たさっていいね

/* ################################################ */


=====================================

□良い子はマネしないように


カイロプラクティック、整体ですね。ぼく自身受けたことが無いけど。

すごいなと思いつつ。多分整体もカイロプラクティックも受けることは無さそうです。疲れ溜まって腰も痛い時も背中が肩がってあるけど、クライアントに整体医院があるけど、実際施術を受けようとは思わないかな。

理由は「受けたら負け」単なる自分ルール。

この動画だけならすごいけど、カイロプラクティック全体は詐欺もあるので。。。
せめて保健治療、そして、雰囲気が悪かったら帰るのも正解なので。


/* ################################################ */

□やはり花嫁を5等分すると体ぼろぼろなんだね。




でも行ってみたいかなw

/* ################################################ */

=====================================

またおもしろそうなのを見てみつけたら。ご紹介。
この単元はここまで。

まぁ皆様も履修済みですよねw

敬具

□「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□

いつもありがとうございます。 □「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□