「求めているものはすでに近くにあるのかもしれない。。。」と思った話 ~🦜青い鳥と立ち食い寿司🍣~

メーテルリンクの青い鳥というお話がありますよね。青い鳥を探しに旅に出たけれど、実は、青い鳥は家にいました。。。的なあれです。今日似たような体験をしました。

先日、五反田でセミナーがあり参加しました。お昼は外食となります。「どこかいいとこないかなー。」と探し偶然みつけたお寿司屋さん。寿司 魚がし日本一と看板に書いてあります。「ほぉほぉ。ここにしようかな。」念の為、ぐぐって(情報を検索して)みます。おいしいようです。ゲソ焼きのマヨネーズ乗せが美味しいと書いてある人もいます。
立ち食いなのでちょっとドキドキしながら入店し注文し、食べました。
「美味しい~~~。」そう、ゲソももちろん食べました。ゲソが気に入って翌日も食べたいなと思ったくらいです。

後日、地元のショッピングモールをウロウロしていたところ、「お腹空いた。何か食べようかな。」とキョロキョロ。ちょっと目を疑いました。寿司 魚がし日本一の看板が目に飛び込んで来たのです。

こ、こんな近くにあったのか!驚きました。ここは何度も通っているし、確かにお寿司屋さんがあった記憶がありますが。。。
五反田はなかなか行く機会がないので、次のセミナーの時の楽しみにしておこう!と思っていたのです。こんなに近くにあったとは!ここなら毎週行けちゃう!!

遠くに行く必要はなく、求めていたものは地元にありました。これもインクワイアリーの効果な気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?