見出し画像

Gacktってすごいって話と観ると勉強になる動画

Gacktってホントすごい人だと思う。

私は別にGacktファンとかでは無い。

そりゃ昔むかしに音楽は聞いてたけど、最近の曲は全く知らない。

最近YouTubeをよく観るようにりYouTubeの謎のアリゴリズムとか、わからないがそんな感じでGacktのチャンネルに出会った。

そんな感じの入りだが、すっかり今やチャンネル購読者だ。

※前置きはどうでもいいのでここから読んでくれれば良い。

YouTubeの内容はというと、

ライブ動画等はもちろん

今の自粛、stay homeに因んで、

fitness筋トレ動画 ガクザップ

英語学習動画 ガク習塾

どちらもオススメだが、

今回はガク習塾の動画に視点を持って話する。

知ってる人も多いがGacktはミュージシャンだ。

自分のライブには全力投入らしく舞台設計に多額の資金投入をするらしい。


その点で、ミュージシャンとしてファンにとっても素晴らしい人だ。

その上で始めたYouTube。

そんなお金に困っているのか?

誰が考えてもそんな理由は無いだろう。

じゃあなんで始めたのか。

誰かのためになるかも、そんな事も含め楽しんで始めたのだろう。

ガクザップもガク習塾も観てもらえばわかるが、

自身が証明であり、そして経験者だからこそ、異常に教え方がうまい。

初回の動画は短い英語フレーズの半分に1時間もかけて教えてくれた。

そんな熱心に教えられるすごさ。

英会話動画を作成して収入にする人もいる世の中。

収入になると思っても、あの動画を録ろうと思えるか。最終仕上がりで一時間の動画。

一時間。勉強嫌いには長いが、負けじと食い入って視聴した。

その次の動画からテロップなど装飾が増え、一つの動画時間も短くなり、飽きさせないためだろう改良された。(Gacktの声が入ったりテロップ効果音多く面白い。)

編集部隊にお金をかけられているのだろう。(視聴者以外の観点でこんな良いように改善できるのだろうか。)


他の動画を観てわかるが、Gacktのスタッフ間の関係性が凄く良い雰囲気を感じる。

面白くて思わずインスタをフォローした。(オフィシャルアカウントだが一応申請承認必要だ。)

インスタで観たがGacktは愛犬のしつけもトリミングまでも自分でこなす。

インスタでシェアされているがキッズの視聴者も増えたようだ。
(Gacktの動画のオープニングには少しセクシャルな導入があった。そこが改良削除された。)

英会話

youtubeの編集

私たちが考えたことが無いようなことまでも(日本語の発音の特徴もおさえているので日本語学習者、指導者にも良いと思う。)

そして何より人間性がすごい勉強になった。






画像1

調べればなんでも出てくる世の中。

Gacktの投資話やチャリティー横領疑惑。

信じるか信じないかはあなた次第。

これを観て無料で学べる事は事実。




 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?