見出し画像

電力会社を乗り換え

どうもBATALOGです。
先週母が近所の方と我が家に遊びに来ていたんですけど、寒くもなく暑くもなくすごくいい天気に恵まれて、伊勢神宮行ったり久しぶりに名古屋城行ったりして、とても楽しい時間を過ごしました。

そんな中、私右の中指を痛めて・・・
爪と肉の間のささくれみたいなものを指で引っ張って抜いちゃう癖が昔からあってよく痛くなるんですけど、本当は爪切りとかでちゃんと切った方がいいんですけどね・・
ちょっと面倒くさくなっちゃってピッてやっちゃったみたいで、いつやっちゃったか覚えてないんですけど母達がくる時から少し痛くなってたんです。
またいつものことかと思って放置してたら、もう尋常じゃなく痛くなって明らかにいつもと違う感じの痛みで、どんどん腫れて・・
中指なんでお箸に当たるんですよ。
なので箸も持てなくなって・・・
これはちょっと病院に行かなきゃいけないなと思っていたんですけど、ちょうど我が家に遊びに来ていた近所の方が元看護師さんで、見せたら一緒に薬局に来てくれて、「これ塗ったら治るよ。この感じだとこれでいけると思う」って言ってその薬を塗って何日かしたら本当に良くなりました。
さすが看護師さん!
ほんと助かりました。
もう絶対ピッて抜かないって心に誓いました(笑)
みなさんもお気をつけください(笑)

我が家は今楽天でんきと契約しているんですけど、11月から料金プランが市場連動型料金プランに変わると案内があったんです。
原油の市場価格が上がると、それに合わせて電気料金も上がりますというものなんですが、楽天でんきは今年6月に上限撤廃しているので、その価格がどこまで行くか分からないんです。
とこれはちょっとまずいですよね。
今後原油価格が低くなる見込みも残念ながらないですし 。
それで楽天でんきに電話して料金価格の変更はどのくらいのペースで行われるのか確認してみたら、1か月おきに見直しをしてその月の金額が決まってくるっていう回答でした。
これはちょっと変えた方がいいなと思って今日中部電力さんの方に乗り換えをしました。

今月のガス料金も明細がきたんですが、最近毎日お風呂入るのでそのせいももちろんあるんですけど、それにしてもほんと上がってるなって感じました。
これにまた電気、おまけに灯油代ってなると光熱費すごいことになりそうだなと思いますよね。
主人のデスクもリビングに移動してできるだけみんなひとつの部屋に入るようにして今年は乗り切りたい!
あと足元冷えると寒さを感じやすいので、毎年楽天で毎年足首まであるルームシューズを購入しているんですけど、

今年もお世話になろうと思っています。
今年は何色にしようかな・・
沢山のカラー展開があるので、家族で購入しても誰のかすぐ分かるのがいいです!
おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?