見出し画像

3連勝の秘訣?

皆さんこんばんは!
太将です😁

スクールの日々


日差しもだいぶ強くなってきて
毎年言っているのですが
僕の大嫌いな虫が出てきました

蚊です。
練習中は室内なので大丈夫ですが
スクール中はやばいです

虫除けスプレー持ってけって話ですが
何故か毎回忘れてしまう

嫌いとか言いながら
そんなに大事だと思っていないのか😅

毎度沢山刺されて帰ります
次こそは持っていく🤟

3連勝

さて、しながわシティは開幕から3戦3勝中
素晴らしい結果です

3連勝の秘訣は何故か
要因はいくつかあると思いますが
考えていきたいと思います


9番と7番

個々の力

今年のしながわシティは個々の力が高いです

日本代表の選手も何人か入ってきて
苦しい時に得点を取ってくれる人が何人もいます

とても頼もしいですね

チームのレベルが上がれば
競争も激しくなってきます

今年は特にすごいです

でも自分の成長できるチャンス

激しいメンバー争いに勝ち
もっと上手くなりたいところ

。。。

さて、個が強い今年のしながわですが
個だけで勝てる簡単なリーグなのでしょうか

いいえ。そんな簡単に勝てるチームはひとつもありません

チーム力

リーグで優勝する為にはこのチーム力が鍵になってきます

自分を犠牲にして戦えるか
皆が同じ方向を向けるか
チームを優先できるかどうか

皆が同じ方向を向くことは決して簡単ではありません

試合に出れていない選手はどうでしょうか

悔しい気持ち、なんで俺が出れないんだ。
あいつより俺の方がいいじゃないか

メンバーに入れなかった選手は色々思うことがあります

だけどそれはそれ。

試合が始まったらみんなで戦わなければなりません

また次の週の練習で頑張れば良いのです

出ている選手の為に最大限サポートしなければなりません

ライバルであり、チームメイトですからね

今年のチームはチームで戦うという想いを持って
引っ張ってくれる選手が多数いて
それを発信してくれる

後は受け取る側次第

今はないわけじゃないけど
まだまだ足りない

このチーム力に個が乗っかると
もっと強い良いチームになっていくと僕は信じています

僕にも出来ること
頑張ります


いつも綺麗にロッカールームを準備してくれるスタッフに感謝

VS湘南ベルマーレ

6月21日(金)19:00キックオフ
VS湘南ベルマーレ
🏟️小田原アリーナ

4連勝目指してやるだけ
最高の準備して最高の試合しよう!

是非会場で応援してください📣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?