見出し画像

好きなものとことの話

先日オーバーホールに出した
自転車が戻ってきた
天気もいいので早速サイクリングに


欄干の影が気になって立ち止まる

自転車は、すぐに止まれるのがいい
車だとこうはいかない


近所の神社で足を止める

この自転車、前にも書いたが
購入したのは高校2年生の時
今から34年前である

いろんなところを一緒に旅した相棒と
またこうしてサイクリングができるのが嬉しい


自転車じゃなかったらここに来ることは多分なかっただろう


境内には土俵があった かつてはたくさんの子供がここで相撲を取っていたのだろう


僕は物持ちがすごくいい
なぜかはわからないけれど
周りにはずっと持っているものが
結構残っている

そんなものを見るのが好きだし
使うのはもっと好きだ
今年はこの自転車で
あちこち行ってみるとしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?