見出し画像

有料記事の猛特訓3日目!

何とか今日も投稿しているのは嬉しい。

しかし、以前に習った見てもらうための文章というよりは自分のための忘備録になって来たのもご愛敬ということでしょうか?

さて、相も変わらず有料記事に取り組んでおります。

某動画が元ネタとなっている練習フレーズですが、テンポはなんと220bpm。

ゆっくりなテンポで確実な演奏を、を言い訳に高速フレーズになると「またいずれ」と棚上げしてきたツケかもしれません。

とか言いながら、youtube界隈の”弾いてみた”でよく見受けられる若者たちの高速フレーズの数々を自分とは別世界の出来事と割り切りながらも目は釘付けではありました。

というわけで、昨日は97くらい、今日は110にまで上げるとすでにアップアップで、もう視線が定まらず、まったく楽しい心地になれません。

やり慣れていないので仕方がないと言ってしまえばそれまでですが。

何とか元ネタのテンポで弾けるように、時間は10日間を目途に区切りながらも少しずつ上げていきたいと思っています。

反面、会社でコピーしてきた譜面を見ながら、何回もやっていると慣れてきた感は出てきたように思います。

このまま、テンポを上げ続けるのか、あるいは後半戦のフレーズに挑戦するのか?とても楽しい選択ではありますね。

後半にはハーモニクスもあったようにおもいますので。

明日もがんばろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?