見出し画像

Who is Beanie?

Web3の重要人物を調査しています。
今回はWolf gameのアドバイザーBeanieです。

Bored Ape Yacht Clubとgmoneyとadidas Originalsをメタバースに導いた方でもあるので、抑えておかないといけない人物です。

Twitterのプロフィールから

クリエイター:@PixelVault_ @PunksComic @MetaHero_ (VC に売却)
スタートアップ アドバイザーおよび最初の投資家: @WolfDotGame
シード:@Tessera @blur_io

https://twitter.com/beaniemaxi

クリエイターでFNDで69ETHと脅威のSOLD!
https://foundation.app/tags/nft%20from%20the%20beanie%20collection

OpenSeaキラーとして出てきたBlurにも投資しているみたいですね。
Blurは署名が怖かったのですが、少し安心しました。
https://blur.io/collections

とりあえず何のクリエイターか確認していきます。
まずはPixelVault

2021年に設立されたPixel Vaultは、様々な媒体で暗号ネイティブ資産を昇華することに焦点を当てた知的財産開発グループです。

https://pixelvault.com/about

まったく何だかわかりません。
ただWEBの導線からPunksComicの母体のようです。
PunksComicにFAQあったので確認します。

しかし、非常に長い割に結構内容が難しく解読できませんでした。
コミックをステーキングできるのか??

ただこのFAQの「PUNKSコミック第2号」にBAYCとgmoneyが出てきます。

パンクス・コミックとは?
パンクスを紹介しよう 私たちの大好きな、コレクター、反逆者、暗号解読者たちの仲間たちです。NFTに命を与えたいという思いから生まれたPUNKS Comicは、メタバースで最も愛されているNFTコレクションに名前、身体、裏話、そしてカラフルな物語を与えています。

PUNKS Comic issue #1とは?
PUNKS Comicの創世記号「The Hunt for the Lost Robbies」は、2018年にロンドンで開催された第1回Christie's Tech Summitでギフトバッグで配布された有名な初期暗号アートをゆるくベースにしています。ロビー・バラットによる1/1 NFTアート作品を請求する方法が書かれた300枚以上のギフトカードがイベント中に配布されましたが、これまでに請求されたのはわずか20数枚程度です。そのため、これらの作品はNFTの美術史の中でも重要な位置を占めています。この歴史的経緯から、私たちの物語は、暗号アートの未来を信じるPUNKSが、暗号アートの歴史における謎めいた遺物、「ロスト・ロビー」を探し求める姿を描いています。誘拐、ピエロ、アノン、そして謎の人物エルヴィス・パンクスリーに耐えながら、PUNKSは非常にワイルドな旅を続けていきます。パンクスコミック第1号は、25年以上の経験を持ち、数々の賞を受賞しているイラストレーターのクリス・ウォールによって命を吹き込まれた。
昔々、PUNKS Comic NFTの初版が1万冊ありました。当時は、コミックNFTを燃やしてPixel Vault Founder's DAO (PVFD) NFTにするか、それともそのままにして$PUNKSトークンを賭けながら現物を請求するかを決めることだけがゲーム理論でした。最終的に、2021年7月に5,902冊のコミックが燃やされ、4,098冊が残されました。しかし、コミックホルダー向けに追加の焼却メカニズムが導入されたため、これがコミック1号の最終的な供給数となるわけではありません。2021年10月15日、保有者はコミックを燃やすことができ、それと引き換えにMoon DAO Tokenを受け取る機会がありました。この結果、さらに727冊のコミックが公式に燃やされ、また58冊のコミックが盗まれて燃やされました。オリジナルのIssue #1 NFTは合計3,313冊、Special Edition #1 NFTは58冊が残っています。PUNKS Comic Issue #1 Special Edition NFTは、保有者にPixelPassの特典として、NFTを保有している限り、Pixel Vaultのすべてのプロジェクトドロップのミント1個を無料で提供します(Pixel Vaultエコシステムでは、この特典を提供する他のNFTはMetaHero Core Identityのみです)。

$punksのステーキングとは何ですか?
PUNKSコミック第1号で表現されたオリジナルの16のCryptoPunksは、fractional.art vaultを通じて1億のERC-20トークン(https://fractional.art/vaults/punks)に分数化されています。トークンの25%はPixel Vaultが所有し、25%は創設者のDAO(PVFD)が所有し、残りの50%はあなたのPUNKS Comic Issue #1 NFTのステークを通じて入手することが可能です。各$PUNKSトークンは、16人のCryptoPunksの分数所有権を表します。ステーキングは24ヶ月間可能で、2021年12月5日に開始しました。ステーキングしたComic NFTごとに獲得できる$PUNKSトークンの数は、ステーキングした合計時間によって異なります。Comic #1/$PUNKSステーキングプールでは、現在、1NFTステーキングにつき1週間あたり約180PUNKSに固定分配されるように設定されています。このレートは、プールの指定期間内にすべての報酬を分配するために調整される場合があります。

ステーキングはコミックにどのような影響を与えますか?
PUNKS Comic Issue #1 NFTの権利維持は、現物を受け取る権利や、Pixel Vaultの景品の対象となること(該当する場合)には影響を与えません。賭け金支払いの手続きを開始すると、Comic Issue #1 NFTは30日間賭け金契約にロックされ、その後賭け金支払いの解除を選択することができます。ステーク中は、お客様のComic#1 NFTを取引することはできません。ステークを解除すると、お客様のNFTはお客様のウォレット(同じトークンID)に戻され、その時点で通常通りセカンダリーマーケットで取引することができます。

ステーキングにクールダウン期間はありますか?
Comic #1 NFTのステーキング解除および/または$PUNKSトークン報酬の請求には30日間のクールダウン期間があり、この期間はNFTを預け入れた時点で自動的に有効になります。30日間が経過すると、NFTの預け入れを解除したり、報酬を請求したりすることが可能になります。Comic #1のステークを解除すると、未請求の$PUNKSトークン報酬が自動的にお客様のウォレットに送信されます。Comic #1のNFTは、1回の取引で複数回、または複数の取引でステーク/アンステークすることができます。アンステイクと再ステイクはクールダウン期間を再稼働させることに留意してください

Comic #1 をステーキングすることで、トレードオフがありますか?
Comic #1 NFTがステーキングされている間は、譲渡や売却をすることはできません。また、Comic #1 NFTはステーク契約により30日間ロックされた後、ステークを解除することができます。暗号通貨およびNFTの価格は変動しやすいものです。十分な情報を得た上で決定するようお願いします。ステーキングコントラクトの安全性については保証されておらず、Pixel Vaultは、悪用などによる損失について責任を負いません。当社のスマートコントラクトは、Hacken Cybersecurity Servicesによって監査されています。
https://punkscomic.com/assets/PixelVault_01122021SCAudit_Report_2.pdf

ファウンダーズダオとは?
PUNKS Comic Issue #1 NFTの保有者は、コミックを燃やしてPixel Vault Founder's DAO(PVFD)のメンバーシップを受け取るか、コミックを保有したまま上記の仕組みに参加するかを選択するよう提示されました。コミックを燃やすことを選択した場合、FVCKRENDERデザインのERC-721 NFTという形でファウンダーズDAOのメンバーシップを受け取ることができました。合計で 5,902 の Founder's DAO トークンが鋳造されました。

DAOとは?
DAO (Decentralized Autonomous Organization)とは、ブロックチェーン上で透明性のある投票を行い、提案に基づいて行動する人々、または事業体のグループです。これらの提案とそれに続く投票は、明確に定義された憲法に概説されたルールに従います。法的には、DAOは、それが形成された地域によって概説された独自の権利と特権を持つ独自の実体である。

ファウンダーズダオとは何ですか?
Founder's DAO (PVFD) は、Founder's DAO トークンで表されるメンバーの集合体で、暗号資産の保管庫の所有権を保有しています。Founder's DAOは、そのメンバーによって完全に管理され、個々のDAOアイテムの売却、Founder's DAOの分数化、買い取りの受け入れ、あるいは新しい資産を取得するための資金調達の可能性など、柔軟性を持っています。理論的には、PVFDは、これらの資産(または調達した資産)である限り、望むことを行うために投票することができます。
- PVFDの投票により決定される
- PVFDの憲法に適合していること。

注:創設者DAOは、Pixel Vault, Inc.の株式持分を表さず、また議決権による支配権も持ちません。

創設者保管庫とは何ですか?
創設者DAO(PVFD)は、「創設者の金庫」と呼ばれる資産の「金庫」の所有権を保有しています。
"Founder's Vault"
. これらの資産は、Founder's DAO によって所有され管理されています。PVFDはこれらの資産に対して好きなように投票することができます。DAOのメンバーや寄付によって追加される以外にも、Pixel Vaultは将来のPixel Vaultのプロジェクトにおいて、より多くの作品を追加し続けることを意図しています。

創設者のDAOのプライベートチャットはどこにありますか?
DAOのプライベートチャットはPixel Vault Discord (discord.gg/pixelvault)で見ることができます。このチャンネルに参加するには、PVFD NFTを保持して得られるFounder's DAOロールを持っている必要があります。

ファウンダーズダオの提案はどこで見られるのですか?
ファウンダーズDAOはこちらでご覧いただけます。
https://snapshot.org/#/foundersdao.eth

PUNKSコミック第2号とは?
パンクスが帰ってきた!今回はボアード・エイプ・ヨットクラブの仲間たちとチームを組んで、究極の宝探しに挑む。
NFTの新鋭コートニーとパンクスのクルーが登場し、猿と一緒に悪党フランクと競争して、伝説の宝を手に入れなければならない。新しい猿、インディゴ・ヘルツが登場し、メタバースでの最初の冒険を繰り広げます。
第2号では、Bored Ape Yacht Clubとgmoneyの協力のもと、adidas Originalsをメタバースに導いていきます。ジョシュ・ブレイロックが執筆し、クリス・ウォールがイラストを手がけたPUNKS Comic第2号は、これまでにない方法でデジタルとフィジカルな世界を融合しています。

エリートエイプは誰だ?
何百もの応募の中から、最終的に8人に絞られた64人のコンテンダーたち。BBA、Biz、Gold-Rilla、Hanzo、Kiki、King BlackBored、Lone-Star、TropoがPUNKS Comic第2号に初登場し、PUNKSクルーと協力して想像を絶する価値を持つ宝物を探し求めます。
PUNKS Comicは、皆さんの大好きなBored Apesと提携して、2号のコレクターズ・エディションを共同リリースしました。これは、NFTスペースにおけるIPライセンスとしては初の試みです。私たちのチームは、各猿のオーナーと協力して、8種類の別カバーのPUNKS Comic Issue #2コレクションを作成しました(各猿につき750NFTのみ、合計6,000NFTを入手可能)。これらのグッズは、ストーリーテリングとIP開発のコラボレーションを通じて、NFTコミュニティの結束を高める重要なマイルストーンとなりました。

2号はさらに実用化されるのでしょうか?
現時点では、PUNKSコミック第2号のステーキングやバーニングの実用化は予定されていませんが、NFTの保有者はPixel VaultのNFTコレクターとなります。私たちは、景品、特別アクセス、その他の機能を通じて、コミュニティに報酬を与える方法を常に探しています。

2号の供給量は?
- PUNKS Comic Issue #2の本編NFTは13,930枚(10,000枚は0.1ETHで鋳造でき、5,000枚はPUNKS Comic Issue #1のオリジナル鋳造者にガス代以外のコストで請求可能だった)。
- エリート・エイプ・コレクターズ・エディション 6,000枚(エリート・エイプの8種類の表紙を各750枚ずつ収録)

オリジン・ストーリーとは何ですか?
オリジン・ストーリーは、パンクスのスターとその仲間たちの背景を探るデジタル限定のショート・コミックです。PUNKS Comicの副産物です。
Pixel VaultのPUNKSは、ファン以外の人たちを驚かせるために集まる前は、Web3で唯一の場所であるOrigin Cityに呼び出されるまで、それぞれの生活を送っていました!Origin Cityでは、PUNKSの仲間たちが、Pixel Vaultで学んだことを生かしながら、自分たちだけのオリジナルストーリーを作っていきます。
コートニー、マーヴィン、フランク、そしてPUNKSのスターたち(とその仲間たち)のサイドストーリーを探りながら、彼らが何者であるか、トップに立つためのアルファを明らかにし、何が彼らを一つにしたのかを知るために、新しいオリジンストーリーズコミックを読んでみてください。もしかしたら、ウィグルスの過去に秘密の一つや二つあるかもしれない。

https://punkscomic.com/faq.html

またTessera(テセラ)のシード投資家とのことなので、Mediumを見ていきましょう。

集団でNFTが買える仕組みのようですね。
難しい・・・

テセラとして集団所有の新たな段階へ
NFTの革命的な新フェーズを迎えるにあたり、お知らせします。


・新しい社名
・新たな資金調達
・野心的かつ集中的なビジョン

私たちは、NFTの集団所有というシンプルな問題を解決するために、Fractionalを開発しました。
わずか1年の間に、NFTをめぐる考え方や行動が大きく変化し、基本的な枠組みや受動的な集団所有から、NFTの有用性が単なる所有権をはるかに超える世界へと移行しています。今日、NFTを鋳造することは、統治手段、ゲーム内資産、会員パス、その他多くのことを意味します。

そして、この革新的なマジックの多くは、私たちのプラットフォームで日々起こっています。2021年のローンチ以来、Fractionalは7万人以上の人々に、世界で最も人気のある6,500以上のNFTを一括して所有する能力を提供してきました。人々は、アーティストとつながり、ミームを中心としたグループを形成し、公共の利益をサポートするためにFractionalを使用しました。

驚くべきことが起こりました。
ファンが集まってゾンビクリプトパンクを購入したり、世界中の人々がウクライナのために800万ドルを集めたり、あずきがファンとつながる新しい方法を試したり、Doge NFTやFree Ross DAOのようなDAO全体が有機的に立ち上がるのを見たりしました。私たちのプラットフォームを通じた集団所有は、NFTへの参入コストを削減し、アクセスを向上させただけでなく、強力な新しいコミュニティを可能にしました。

NFTは、人々の交流やコミュニティの構築、ガバナンスのあり方を変えつつあり、私たちもまた、シンプルなスマートコントラクトから、将来の集団所有権をサポートする本格的なNFTインフラへと変貌を遂げようとしています。

フラクショナルはテセラへ
今日、私たちは新しい名前、Tesseraを紹介します。Tesseraは、皆様が一緒に非凡なものを所有し、統治し、経験する場所です。

新たな資金調達
この夏の初め、私たちはパラダイムが主導する2000万ドルのシリーズAラウンドを完了しました。このラウンドには、Focus Labs、Uniswap Labs Ventures、E Girl Capital、Yunt Capital、そしてLaus、Keyboard Monkey、DC Investorなど50人以上の素晴らしいエンジェル投資家からの投資も含まれています。

私たちは、この資金調達ラウンドに幅広く多様な投資家を迎えることで、私たちのプラットフォームを利用する実際の投資家、暗号ネイティブの人々からさらに多くのフィードバックを得られるようにすることを選択しました。

では、次は何をするのでしょうか?

集団所有権をすべての人に
この新しいフェーズでは、チームは偉大なクリエイター、ビルダー、リーダーによって生み出された最も素晴らしいコレクティブ・オーナーシップ体験をキュレーションすることに重点を置いています。私たちは、中央のゲートキーパーに意思決定や行動を代行してもらうことなく、誰もが自分の価値あるものを集団で所有し、統治する機会を持てるような世界を築く手助けができればと考えています。

今後数日間で、私たちの既存のソーシャル・チャンネルは、新しくリフレッシュされたブランディングとコンテンツに切り替わります。

今後数ヶ月の間に、友人や見知らぬ人とオンラインでNFTを所有するための新しいエキサイティングな方法を展開し始めるでしょう。

Fractional.artの意味
TL;DR:あまりありません(まだ)。

詳しくはこちらをご覧ください。「Fractional.artの未来」。
https://medium.com/tessera-nft/the-future-of-fractional-art-2689cb630849

私たちと一緒に働きませんか?私たちは成長しています
世界にコレクティブ・オーナーシップをもたらし、ワールドクラスのチームと一緒に働きませんか?技術職と非技術職の募集はこちらから。

https://medium.com/tessera-nft/announcing-tessera-6cc66d92a6a6

最後に10月21日に引退宣言をしているので、今後表に出てくるのか・・・

私はこれ以上Spacesに参加しませんし、ここでコンテンツを作成することもありません。このスペースの毒性と狂気のレベルは底知れぬレベルに達しています。残ったみんなに幸運がありますように。友達はいつでもDMでチャットできます。僕は舞台裏で革新的な技術に投資し続けるよ。さようなら👋。

https://twitter.com/beaniemaxi/status/1583422973020471296?s=20&t=hQgebymZ3-5HKh77QcpGFA

重要な人物ではありますが、Gmoneyとも険悪との噂もあり、よくわりません。チェックを続けます。

確かに内容が分かりづらいので、人をケムに巻くイメージなのかもしれません。

ではでは

匆々頓首

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?