見出し画像

Day 23: The Importance of Community

こんばんわ
ZenAcademeyの23日目です。
やはりコミュニティーは重要そうですね、早速行ってみましょう。

コミュニティ・コミュニティ・コミュニティ
たとえあなたがこの分野に精通していなくても、web3やNFTに関連して人々が「コミュニティ」について話しているのを聞いたことがあるのではないでしょうか。この時点で決まり文句に近いのですが、コミュニティの重要性にも多くの真実と意味があります。その理由を見てみましょう。

人類が存在する限り、コミュニティは存在し続けてきました。それが私たちの種を成功に導いているのです。一般に信じられていることとは異なり、私たちが他のどの生物種よりもはるかに優れた進化を遂げることができたのは、私たちの強さでもなければ、知性でもありません。社会性、集団性、助け合いの能力である。私たちのコミュニティの一部が眠っている間、見張り番をすること。高齢者、弱者、病人、子供たちを支えるために食料を集めること。共通の目標に向かって協力し合うこと。

コミュニティは主に物理的な世界にありましたが、今ではデジタルな世界にもあります。デジタルコミュニティは、NFT以前から存在していました。オンラインフォーラム、フェイスブックグループ、ゲームギルド、サブレディット、グループチャットなどです。どれも新しいものではありません。新しいのは、コミュニティのメンバーが、そのコミュニティにおける自分の居場所を示すデジタル資産を所有できることです。

この資産は、無料で配布することができます。つまり、お金を払う必要はありません。しかし、人間というものは、所有権が方程式に入り込むと、そこに大きな意味を見出す傾向があります。さらに、NFTでは、同じようなアイテム(アート、コレクターズアイテム、アバター、ゲーム製品、メンバーシップトークンなど)を所有することに興味を持つ仲間を見つけることができるのです。

コミュニティはNFTプロジェクトの成否を左右します。私たちのアドバイスは、コミュニティのメンバーやリーダーが信奉する価値観に基づいて、自分が参加したいと思うコミュニティを見つけることです。

コミュニティには事欠きませんし、急いで参加する必要はありません。コミュニティと交流しなくてもNFTを所有することはできますし、NFTを所有しなくてもコミュニティと交流することはできます。しかし、今日のメールは、なぜコミュニティが私たちの領域でこれほどまでに語られているのか、また、コミュニティとそのミッションについてどう考えるべきか、そしてコミュニティはその周りに構築されるべきなのかについて、大まかに説明することを意図したものです。

おまけです

私たちのTwitterのプロフィールをチェックして、私たちがどのようにコミュニティと関わっているかを発見してください

https://zeneca.xyz/

コミュニティや絆というワードを最近よく耳にするので重要性が分かりますね・・・・

勉強は尽きない

ではでは

匆々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?