見出し画像

星野源さんの「うちで踊ろう」-Dancing On The Inside

皆様どうも、アフロです。 

昨日は前回のnoteでもちょこっと触れていた星野源さんの「うちで踊ろう」色々なコラボ形態がある中ですが、僕はフレットレスベース一本でご一緒させていただきました。


Youtubeにもあげました。バーチャルとはいえこうしてご一緒出来るのは嬉しいです。

そして、何よりメロディーにどうベースラインを重ねていくのかあれこれ考えつつ作っていく過程がとても楽しかったです。源さん素敵な企画を考えてくださって感謝です。

見てくださった方も、たくさんの嬉しいリアクションありがとうございました!

上のnoteの記事では音楽家の視点からも言語化してくださっていましたが、昨日はこちらのコラボについて思うことがあって、黙っていることは出来ずTwitterでも発言しました。

人によって捉え方は様々だと思いますが、当惑しましたし、少なくともこういう形で動画が使われたことは僕は悔しかったです…。

ただ、源さんが望んでいることは「うちで踊ろう」がこれまでと同じように誰かの楽しみになって続いていくことかなと思います。

なので、混ざってしまった気持ちはそれ以上は言葉にする事はやめて、音に込めました。

何度も言ってますが、僕自身この期間、音楽の存在に非常に救われてます。またこれから色んなコラボ見れたら楽しいなー!と思います!

状況が刻一刻と変化していくなかで、家にいる人も働いている人もどういう形であれ戦っていていると思います。先行きが分からない中で不安もあり、疲弊している方が非常に多いように思います。

中でも最前線で戦っている医療関係者の方や、社会インフラ関係、感染リスクがあってもどうしても出勤が必要な方など。本当に頭が上がりません…。ありがとうございます。

外出自粛の期間中、出来ることは限られているかもしれません。僕も何かできる半径は狭いかもしれませんが、それでも僕自身に出来ることやっていこうと思います。うちで踊ろう。

○アフロ藤村

【Twitter】https://twitter.com/odoruafro190 

【Instagram】https://www.instagram.com/afro_fujimura/?hl=ja

【Facebook】https://www.facebook.com/takashi.fujimura.355

○湾岸ソルティ

【HP】https://www.wangansalty.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おかげさまでアフロがもうひとまわり大きくなりました。
5
都内中心に活動している頭がもじゃもじゃなベース弾き。たまに映像作品のお手伝い。 参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ 映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 ドラマ :「来世ではちゃんとします」OP映像 漫画やアニメ、アボカドとお風呂が好きです。