見出し画像

アプリ 【tonic】 続3

先日お話した【tonic】を使い始めて1ヶ月位、、経過報告します📝

感じが掴めてきました^ ^

リーグ?(クラスの様なもの)
どんどん進んで行き、今は10のリーグの7つ目、サファイアというところに来ました^ ^

「リーグ」は同じようにtonicを使用し、同じ様な練習時間を過ごしている仲間をグループ化し、切磋琢磨して行きましょう♪ということなのだと思います。
ようやく分かってきました^^;

一つ前のリーグである「プラチナ」になると、流石にしっかり練習している(のか、tonicにハマっているのか🤔)人が多くなり、ランクアップ出来る上位に無理矢理滑り込んだ形となりました、、

最終画面
キツかった〜😭


サファイアリーグ

初めはウキウキしていつもの調子でスタート♪

サファイアリーグ スタート〜

したものの、1日明けるとこんな感じ、、、

もうムリ〜(^◇^;)

そろそろリーグを追いかけるのはやめようと思いました^ ^

音楽専攻の方や入学前や休みで時間のある人は楽しめるのではないかと思います、が、家庭をかえりみずずっと弾いていられるような環境の方でもなければ、ゴールドかプラチナ辺りが一杯なのかな?という印象です^ ^

やはり英語が、、、(´-`)

練習を見に行くと声を掛けてくれる方が多いです。中にはレクチャーしてくれる方もいらっしゃいます。
とにかく、英語!
音楽が共通言語だ!という甘い夢は通用せず、英語が共通語であるということを叩き込まれます( ;  ; )
そして、日常会話って聞き取れない😭
なんとかしないと〜

イベント結果
頑張りました^ ^
何がある訳ではないのですが、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?