見出し画像

「自分と向き合うキッカケ」#50

※コチラの記事は、2021年5月26日に『カステラ星空ラジオ』のstand.fmで収録されたものです
https://stand.fm/channels/60609c84be8d4428b9c7100e


どうも!ベース弾きのHama Castella(ハマ カステラ)です
YouTubeで、『カステラベースchannel』をして音楽をしたりしております!

https://youtube.com/channel/UCMQf3VWe8UjWM4sqF_ZhPrQ


毎朝、3分くらいお話していこうかな〜と思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです!

昨日は、【そろそろ終わりにしませんか?】というテーマでお話させて頂きました
今日は、【自分と向き合うキッカケ】というテーマでお話していきたいと思います
最後までお付き合いください

こうやってお話させて頂いてるのですが、気がつけば今日で50回目になりました
本当にあっという間でした(笑)

カステラの、「今の心の中はどうなっているのか?」というのを文字に起こしてまとめることで、自分の中の整理や状況を把握したりしています

そして、自分の中だけで完結させてしまうんじゃなくて、「一人でも誰かに届いたらいいな〜」という思いから、「発信する」という形でやっていくことで、「どういうふうにしたら相手に伝わるかな〜?」ということも考えるようになりました

発信をしていく過程で、

「そもそも聞いている人がいるんだろうか?」
「聞いている人がいるかも分からないのに続けていって意味あるのかな、、」

とか思ってしまって、「あ〜まだまだ無価値観や執着を持っているんだな〜」と自分と向き合う日々です(笑)

まずは楽しく輝いているカステラがいることが大前提で、「聞いてくれる人がいてもいなくても大丈夫、けどカステラの言葉を聞いて何かを思ったり何かを始めるキッカケになってもらえたら嬉しいな〜」と思っています

そして、やっぱり相手の声を聞いたり、顔を見ながら話したりすることが大切だよな〜とも思っています
もっと世界は広いはずで、きっとまだまだ知らない何かがあります

自分と向き合うキッカケをくださって、いつも本当にありがとうございます
これからも色々悩みながら、自分と向き合いながら、少しずつではありますが前へ進んでいこうと思います

『カステラ星空ラジオ』では、カステラが、「もっとこうしたら楽しくなるんじゃないかな〜」て思ったことを、皆さんと共有することで、カステラも皆さんも、日常を少しだけ軽く、そしてあたたかいものにしてくれたらいいな〜という思いを持って発信していきます
少しでも興味を持って頂いた方は、ぜひこれからもよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

毎週木曜日はお休みの日としているので、また明後日お付き合い頂けると嬉しいです

では、今日もステキな一日をお過ごし下さい
ベース弾きのハマカステラでした
じゃあ、またねー!


#カステラ #自分と向き合う #キッカケ #bassist #星空 #スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?