おしらせ〜情報発信の形について〜

前書き

こんばんは。
今日はちょっと雑記のような投稿になります!

ノートをご覧の皆様で私のことをあまりご存知でない人のために少し自己紹介をします。
2015年からバスケットボールコーチ活動を始め、バスケクラブを同年に立ち上げて今、6年目を迎えています。

おかげさまで今やおおきな組織となってきて、
私の声も少し影響力をもってしまっていて・・・

今回のお知らせは
私の声=クラブの声
となってしまってはいけない部分を感じ始めてきたので情報の発信について少し整理をすることが目的です。


1、クラブで発信すること

クラブチームで発信することは、

「組織の代表として」
「ヘッドコーチという立場で」

この2点から情報を発信します。
指導面は、私の指導理論というよりクラブでの指導方針を通した私の意見という形になります。
クラブ指針を超えた指導論は今後クラブからは発信しません。


2、私個人の活動として

①コーチ活動を通じた様々な見解や理論の発信
こちらのNoteによるサービスをメインに利用して参ります。
DDMOなどの戦術についてに普及活動やコーチングフィロソフィーの発信などは引き続き行ってまいります。

②公式LINEアカウント「コーチ谷村」
こちらはメルマガ感覚で様々な情報発信元とした取り組みになります。
Youtubeにて行う活動の『大事な部分』はこちらから配信を行います。

③Instagram
今後、インスタグラムで行うことは
⑴投稿による情報の共有
⑵LIVEによる情報交換

つまりは、Note、公式LINE、Instagram、Youtube、これらのコンテンツを上手に使って発信してまいります。

少しでも谷村に興味を持っていただいている方は下記のリンクより登録をお願いします!!!!

一番重要なのが↑こちらですね!


あなたのサポートでコーチ谷村は今日も活動ができます! ありがとうございます!そして応援よろしくお願いします!!!