好きな選手Wリーグ


今日の投稿ではWリーグ選手の私の一押し!な選手を好きになったきっかけとともに紹介していきます!完全に私個人の好きでしかないです。笑

まず最初の1人目は。。。

一番好きな選手でもある、日立ハイテククーガーズ所属#5 曽我部奈央さん!好きになったきっかけでもある試合でも活躍していた聖カタリナ出身の選手です。年齢が同じということも加点の一つです。きっかけは前回お話しした高校時の試合で見たプレーでした。どこまでもついていくディフェンスに、どこまでも飛び込むルーズボール、もちろんピカイチの3Pも! ほんとに泥臭いプレーを毎試合で観れて速攻でファンになりました笑ずっと彼女の試合を観戦。wに入ってからはなかなかうまくプレーできなかった時期もあると思いますが、移籍後はプレータイムも多くなり、今シーズンはスタータートしてチームを引っ張る存在に!めちゃくちゃ嬉しいし、鳥肌たったし、やっと!!!!ってなりました。嬉しい限りです。おそらく今後の投稿にもたくさん彼女の話題が出てきますよ。笑今回はこの辺で…

次からはサクッと紹介程度で。笑

続いては曽我部選手と同じ出身校でもある一つ上の先輩に当たる、絶対女王ENEOSのガードの宮崎早織さん!まあカタリナのプレーというか、チームで戦ってる!!って感じがめちゃくちゃ好きなのでカタリナの選手はほぼ推してます笑そして何よりルックスですね。こりゃ人気が出るわけですよ〜今年は藤岡選手、吉田選手が退団になりましたがようやく1番手のガードとして活躍!開幕戦後のインタビューは泣けましたね😢

僕はめちゃくちゃ目立つ!ってよりルーズボールやアシスト、数字に残らないプレーをする選手が好きなんです。自分自身も部活をしていて身長が高い方ではなかったのでアシストやルーズボールを徹底してやっていたのでどの試合もそういうとこばかりに目が行っちゃいます👀笑

続いていきますね!

富士通レッドウェーブから!内尾聡菜選手!やーーーー彼女はね身長177cmにして走る、守る、粘る!!!!って感じです。富士通なんて正直いうともっともっと目立つ選手がたくさんいるんです!その中でも僕にとって一番輝いてるのが彼女なんですよ。アウト判定になっていないボールを取りに行って繋いだり、相手のポイントゲッターに対して嫌なディフェンスをコートにいる間ずっと頑張れる選手。みなさんほんとに見てみてください。彼女をずっと出し続ける理由がわかります。そして彼女の弟にも当たるのが昨年WCを沸かせた福岡第一高校の内尾聡理くん!彼も粘り強いディフェンスでチームの流れを良くする必要不可欠な選手なんです。今春からは中央大学に進学して今行われているオータムカップでもスターターに!聡理くんにも注目してみてください!!!!!

いやーーーー注目選手なんてあげればキリないですよね。笑笑

永遠に書き続けられそうです。なのでこの辺で最後の選手にしようかな。

最後は豊作の年とも言われるルーキーたちの中から!僕の好きな選手の傾向的にわかる人は誰が挙げられるかわかりますかね??

そうです。羽田ヴィッキーズ。#10 軸丸ひかる選手!!そう、またカタリナ出身です。笑WCで大活躍、大学では怪我も経験しましたが素晴らしいリーダーシップでインカレ2位に!あの試合も感動でしたね😭今年はルーキーの出場時間が長く嬉しいです。彼女の力強い突破、トリッキーな飛び込むようなシュートで会場と僕をもっと沸かせて欲しいです。誰って感じですよね。笑あとはなんといってもボールに対する執着心!!まだまだこれから!!熱狂的なファンもたくさんいる羽田なので彼女はもっともっと輝くんでしょうね!楽しみな1人です。

4人中3人カタリナ。しかも3人みんな1つずつ世代が違うので毎年見ていてより思い入れ?が強いです。かなり個人の意見でしかないのですがよければ彼女たちのプレーより注目してみてください!!

今日はこんな感じでおしまいにします。読んでいただきありがとうございました!