見出し画像

【あるボールを使った+α練習メニュー】

こんにちは!

** トリです!!**🐔

今回は、

【あるボールを使った+α練習メニュー】と

書いたのですが、一体何だと思いますか?

** **

その正体は...

『テニスボール』です!

ご存知テニスボールです!
硬式の固いテニスボールを使って
ドリブル練習をしてみましょう。

なぜテニスボールかというと、

・ボールが小さいのでキャッチがしやすい

・お手軽

・二つのことを同時に行う

トレーニングができ

コーディネーション能力が鍛えれる

・目線を上げて練習することができる

・難易度が高いドリブル練習ができる

(むずくないやろ)って思うかもしれませんが
僕もやってみたら、あら不思議
すごく難しいと思いました笑

** とは言っても、**

何から始めていいかわからないため
動画をご用意したので、一度見てみてください!
わかりやすく説明されています。

👉動画1はこちら!👈

👉動画2はこちら!👈

どうでしたか?

簡単そうで意外と難しそうですよね(笑)

海外では素晴らしい
練習メニューがたくさんあります!
(チベーション上げるためにも僕は見ています!)

慣れてきたら一度やってみてはいかがですか?

テニスボールを使い

さらなる高みへレベルを上げよう!
================

公式LINEの追加もお願いします🤲

追加特典として。

・お悩み相談
・無料相談
・限定配信 etc...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?