見出し画像

【これをしたら楽に抜けるようになる】

こんにちは!

トリです!!🐔

今日は、相手を楽に抜けるように
ワンポイント技術を伝授しようと思います!

あなたは、相手を抜く時に
どう抜いたらいいか、どうしたら抜けるか
など考えたりした事はありませんか?

ぶっちゃけ…

考える時間あるなら、もっと他に割いたほうが

レベル上げるために重要だと思います。

考えている間に他の人は

どんどん、先へ行っちゃいますよ?

たしかに考えることも大事ですが
少しでも楽して抜けた方が良いですよね?

今まで抜けないことに悩んでいたことが
これをするだけで楽に抜けるようになります!

その方法とは!!
『一歩横にジャンプする』です!!
(バスケ用語だと、ミートですね。)

ジャンプといったら思いっきりな
イメージですが、違います。

ボール貰うと同時に軽く横に
ポップすればいいのです!

これをするだけで、
相手とのズレを作ることができます。

ズレさえ作ればもう簡単に抜くことができます!

・ドリブルが得意なら、
ワンドリブルで抜くのもよし!

・シュートが得意なら、シュート打つのもよし!

👉動画はこちら👈

もし仮に抜けなかったとしても
相手のファールをゲットすることまで来ます!!👏
こんな素晴らしいものはありません‼

今まで悩んでたことが、
たった軽く横にジャンプするだけで
相手を置き去りに出来るのです!!

このズレを出来る様にするには

①まずボールを持たずに一人で
イメージしながら身体に動きを学ばせます!

②その次にパスしてもらったり

人るで行う場合は
ボールをもらう動きをして、
ボールにバック回転をかけてキャッチする。

このズレを習得して、相手を翻弄させましょう

良ければコメントしてください‼

こんな練習が欲しいなど教えていただけると

記事に反映します‼️

読んでいただきありがとうございます。

でわ、また👐
=================

公式LINE追加もお願いします!

・バスケのお悩み相談
・無料相談
・限定配信 etc...

・スペシャルプレゼントも...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?