見出し画像

はじめまして


孤独にコーヒー☕️

今、いろいろあって監禁生活を送っています。(・_・;
テレビやインターネットや自分の本棚がある中の引きこもりなので、快適ではありますが、引きこもり4日目にして、今できることを始めることにしました。

国語を教え始めて5年目。担任は4年目。
数字だけを見ると👀、それなりに経験を積んでいるのですね。ぞぞっ。
本人は、年だけとって、何もできていない、自信がないままです。
特に授業かな、、、。もっともっと、テンポの良い説明がしたい。もっともっと生徒主体の授業にしたい。もっともっともっともっと、、、、、、、、、、。
そう思っていたところにやってきた強制収用。
症状は軽いので、のんびり過ごしています。
学年や教科のチームに助けてもらって、後1週間、この生活を送ります。

人に助けてもらうというのは、いい経験なのかもしれない。
立ち止まるというのも、いい経験なのかもしれない。
ゆっくりアウトプットするのも、いい経験なのかもしれない。

一度してみたかったnoteを始めてみます。
個人的なつぶやきの延長ですが、書き続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?