マガジンのカバー画像

東京マンガレビュアーズで書いた記事

10
東京マンガレビュアーズに寄稿した記事を集めています。
運営しているクリエイター

記事一覧

大喜利で人を救う。日本に充満する「不謹慎」を克服する方法『キッド アイ ラック!』

「笑いで人を救えるか?」 『キッド アイ ラック!』は単純そうで難しいこのテーマを愚直に問…

過去の自分が恋敵。タイトル表記の謎から読み解くツギハギだらけの大人恋愛ミステリー…

【レビュアー/おがさん】 ジェネリックとは ジェネリック医薬品は新薬と同じ有効成分で作られ…

狂気と信念が地球を突き動かすーー。これは、異端の傑作漫画『チ。―地球の運動につい…

【レビュアー/おがさん】 バケモノみたいな作品が現れた。 1話を読んだ時、そう確信した。理…

魔王を倒してから始まる物語は、後悔のない生き方を教えてくれる『葬送のフリーレン』

【レビュアー/おがさん】 『葬送のフリーレン』は週刊少年サンデーに連載中の作品です。「こ…

【音漏れ注意】漫画表現の限界にして到達点!! ロックという合法の快楽に酔いしれる『S…

【レビュアー/おがさん】 天才は27歳で死ぬ。 音楽業界でまことしやかに語られるこの都市伝…

仰げば尊死、間違いなし!息つく暇もない青春ハイスピードラブコメ『顔だけじゃ好きに…

【レビュアー/おがさん】 ※このレビューは36歳(♂)が書いています 顔だけじゃ好きになりま…

ヤンキー漫画の新旋風!喧嘩だけではない強さを手に入れる物語『WIND BREAKER』

【レビュアー/おがさん】 『WIND BREAKER』はマガジンポケット(マガポケ)で連載中の作品です。にいさとる先生が描く本作は、ジャンルとしてはヤンキー漫画ですが、みなさんがイメージするそれと一味も二味も違う面白さがあるので紹介します。 人の思いを守るために戦う者たち 『WIND BREAKER』(にいさとる/講談社)より引用 『WIND BREAKER』(にいさとる/講談社)より引用 この物語は、主人公の桜遥(さくら・はるか)が偏差値最底辺の風鈴高校で喧嘩によ

妖魔に強いが、恋には弱い。普段はニートのギャップ萌え「くの一」とイチャラブ同棲『…

【レビュアー/おがさん】 大別すると、人生というのは2種類に分かれます。それは、くノ一と同…

「65歳で映画監督になる」は無謀か。若者の言葉が、老女の胸の奥底に眠る欲求を呼び起…

【レビュアー/おがさん】 夢には賞味期限があると思っていた。 何歳になっても夢は見られる…

"夢"という呪いに苦悩した41歳の脱サラ漫画家がたどり着いた、絵本のような優しい物語…

【レビュアー/おがさん】 そうだ、子供に漫画を贈ろう 6歳になる子供の誕生日に、初めて漫画…