見出し画像

LongとMidのボードを・・・

愛用しているのですが・・・・。普段 波サイズが小さい湘南ではロングの出番が多い パフォーマンス ボード(ショート)じゃないから 極端に乗り方が変わることはありませんが YouTube動画のように エレガントなサーフィンは・・・・夢のまた夢^^ ・・・・ 実はそこまで 努力してないからいつまでも初級者hhh

上手くなりたいは 何番目位かな・・・・

1番・・・日本列島からほんの数m離れた海の上に プカプカ浮いている事が何より幸せなんです 日本の海域だから外国じゃないけど・・・私の魂はこの数mでも日本列島から離れて浮いてるんだと認識しているんです ちょっと大袈裟(笑)

2番・・・18歳の時はじめて いろんなスポーツに浮気こそしているが いつでも 四季問わずサーフィンが出来る日本ならではですよね。 かなり小さい事ですけど 私の唯一の自信なんです。58年間生きていて こんなに続けられているものはないです。自慢出来る事や自慢できるモノも1つもありません。羨ましがれる事やモノも全くない。普段の私は透明人間みたいな存在です。ただ家族が私をお父さんと呼んでくれているから あ〜3次元に生きてるhhh そんな感じ(笑)

3番・・・サーフィンをしていると 肉体的にも精神的にも学ぶ事が多いんです。ただ、沖に向かってパドルして 上手くもないサーフィンして の繰り返しなんですけどね 初めてサーフィンした気持ちが今でも心の隅にあります。こんな世界があったんだ〜〜〜(笑) わかりやすく言いますと 読まれている人は3次元 サーフィン始めると5次元 になる!! 要するに 目覚めないとわからないのです^^ 体験・体感して初めてわかる感覚^^  結婚してない人が 結婚後の未来がわかるわけがない 妊娠・出産経験ない人が 出産後の未来がわかるわけがない 子育てしたことない人が子育てがわかるわけない 体験・体感からの経験 だれかが言ってますよね!大切なモノは見えない 見るんじゃなくて 感じるんだと!なんのこっちゃ^^

4番・・・ここで少しは上手くなりたいから続けている。
なんでも上手くなるには 成長期という時間が必要ですよね。成長期に年齢は関係ないです。何歳で始めても その事柄にどれだけの時間を費やせるかで 上手くなる上手くなれないの差が出るのは当然です。1万時間集中し訓練したら良い結果がでるデータもあるようですね
私みたいに週1・2回程度で毎回2時間程度の練習・・・・じゃね〜〜〜(笑)

5番・・・楽しい それだけ ヨットもしてみたいのですけど 私の背丈(環境)にあっていません(笑)


何でも楽しまないと^^

6番・・・都会での時間と海での時間の感覚が異なります これも感覚的な事ですよね。24時間は同じですからね^^ 当然山に住めば これまた 違う感覚になるはずですよね


参考にもならない 独り言でした! さ!海にいこっかな

私はカメです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?