練習 考 5 書き込みと再生①

練習をする中で起きているのは、繰り返し弾くことでからだが曲を覚えていくということですが、さらに細かくみていくと

・新しく書き込みをすること

・書き込みがきちんとされているかの再生と確認

ということをしているのではないかと私は考えています。

書き込みというのは、五感を通してからだに覚えさせているという事ですが、

こちらの記事に書いた「連動」が起きていることに気付くことが、ただ指を動かし繰り返されたものではなく自分の心が通った音を鳴らすために必要だと思います。

書き込みと再生②に続きます。

お読み下さりありがとうございました(*^_^*)


メルマガ配信しています。私が思う「本物の表現」「本物のセラピー」について書いています。よかったらご登録下さい。

https://resast.jp/subscribe/178306

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?