株式会社ベーシックnote編集部

株式会社ベーシックnote編集部のアカウントです。Webマーケティングメディア『ferret』やオールインワンマーケティングツール『ferret One』、フォーム作成管理サービス『formrun』を運営するベーシック社員のnoteを集約した『ベーシックのnote』を運営中です。
    • ベーシックのnote
      ベーシックのnote
      • 68本

      株式会社ベーシックがお届けする公式noteマガジンです。Webマーケティングメディア『ferret』、オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』を運営するベーシック社員が「大事にしている考え方」を誰でも気軽に読める場として、日々発信していきます。https://basicinc.jp

デザイナー流、初日からフルリモートワーク入社でもコミュニケーションを円滑に行えた3つの工夫

こんにちは!株式会社ベーシックでデザイナーをしてます、ブライアン(@skinnybrian_tw)といいます。現在は弊社SaaS事業のひとつであるフォーム作成管理ツール「formrun」の…

【コロナ禍での育成論】インターン生や新卒社員が正真正銘の戦力になるために必要な5要素

みなさんこんにちは。株式会社ベーシックの甲斐と申します。たびたびインターン生についてのnoteを執筆しているのですが、今回新たにカスタマーサクセス部門、マーケティン…

500日間の1人広報経験で学んだ「1人広報としての5つの心がけ」

みなさんこんにちは。株式会社ベーシック広報のおくだ(@OKYO000)と申します。 私が所属するベーシックは、Webマーケティングメディア『ferret』、フォーム作成管理ツール…

クオリティを維持しながら執筆効率2倍。社内報運営の効率化を実現した3つの取り組み

こんにちは。株式会社ベーシックにて広報を担当しているちょるること鈴木諒(@chorururyo)です。 2020年6月より人事から広報へ異動し、現在は全社広報と社内広報を担当し…

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに 株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。 「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferr…

これまでの営業手法が通用しなくなった時に行った当たり前のこと

初めまして。 株式会社ベーシックにてオールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』のフィールドセールスのリーダーを務めている神田智貴(@tomoki_kanda)と…