見出し画像

【あなたが願いを叶え欲しいものを手に入れる正しい方法】

これを、知らない、やってない人が多すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの「願い」ちゃんと叶ってますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、

【あなたが願いを叶え
欲しいものを手に入れる正しい方法】

をお伝えします。

あなたは、この方法をきちんと理解し
その方法を使って行動することで
どんな願いでも叶え始めます。

あなたの「願い」「夢」は何でしょうか?

例えば、
・彼氏が欲しい
・結婚したい
・ずっと憧れていた仕事をしてみたい
・住んでみたい場所がある
・もっと稼ぎたい
・もっと美しくなりたい

どんな「願い」や「夢」でも構いません。

「こんな願いは、ちょっと欲張りすぎかな?」
と遠慮する必要もありません。

あなたの「願い」や「夢」を今、
素直な気持ちで思い浮かべてください。

そして、それが自分の身にやってきたことを
想像してください。

どんな素晴らしい気分になるでしょうか?

それが手に入るとしたら・・・

時間、お金、労力、努力、
あなたは何を差し出すのでしょうか?

あなたはその「願い」や「夢」を
正しい方法で行動することで
手に入れることができます。

重力の法則が、
あなたの足元にリンゴの実を落とすくらい正確に

あなたは自分の「願い」や「夢」を
正確に手に入れることが出来るのです。

重力の法則が働いてない場所は
この世界のどこを探してもありません。

どこででも重力の法則は働いています。

それと同じように、

あなたが願いを叶え
欲しいものを手に入れるための法則も
この地上のすべての場所で、すでに働いているのです。

あなたは、きっと「重力の法則」を
正しく扱うことが出来るでしょう。

わざわざ東京タワーの天辺から
飛び降りるような真似はしないはずです。

なぜだと思いますか?

それは
死にたくないからです。

この地には重力の法則が働いていて
高いところから飛び降りれば、
地面に叩きつけられることを【知っている】からです。

学校の理科の授業で学んだり
実際に遊びの中で、
高いところから飛び降りれば
地面に落ちることを身をもって【知っている】からですね。

【知っている】から
その法則を使いこなせる
わけです。

では、

【あなたが願いを叶え
欲しいものを手に入れるための法則】

についてはどうでしょうか?

多分、知らないはずです。

学校でも教えてくれないし
親も教えてくれない
テレビでも教えてくれないし

あなたは今まで知る由がなかったのです。

【知らない】ということは
その法則を使いこなせない。

という意味とまったく一緒です。

ですので、
その法則を使いこなすには
まずは【知ること】が必要になります。

あなたの願いや夢を叶える法則には
2つの側面があります。

ひとつは「やり方」で
もう一つは「在り方」です。

どういうことか?
ここで詳しく説明しましょう。

「やり方」というのは
読んで字の如く「方法」です。

一番分かりやすいのは
「引き寄せの法則」などが
その「やり方」に入ります。

そして「在り方」というのは
自分の状態のことですね。

例えば、今、あなたは「リンゴ」が欲しいとします。

「やり方」、「引き寄せの法則」で
それを実現させるとすると、

イメージングをしたり、
ヴィジョンボードを作ったり、
手放したり、
感謝したり、

方法論で行動することで
それを引き寄せます。

すると、
誰かが、リンゴをくれたり
懸賞で当たったり、

そういうことが起こって
自分の手元にリンゴがやって来るわけです。

これは「やり方」です。

では、「在り方」はどうか?
というと、

自分の家の庭に
リンゴの木がある。

という感じです。

「やり方」で一生懸命に引き寄せなくても
もうすでに庭にリンゴの木があって、
勝手にリンゴが育って、それを収穫するだけ。

これが「在り方」です。

あなたは、「やり方」と「在り方」
どちらを使うことも出来ます。

あなたなら
どちらを選びたいですか?

手っ取り早いのは「やり方」です。
ですが、毎回引き寄せないといけません。

その点、面倒でも、「在り方」を変えてしまえば
それは一生モノです。

リンゴの木のように何もしなくても
毎年リンゴをくれます。

私のお勧めは「在り方」を変えてしまうことです。

何となく「やり方」と「在り方」違いが分かりましたか?

あなたはこの2つの方法を使って
願いや夢を叶えることが出来ます。

ここで、もうひとつ重要なことを
あなたにお伝えしておきます。

先ほど、重力の法則の話をしましたが、
重力の法則は世界中どこへ行っても
その力は働いています。

今現在も働いているし
明日も働いています。

それと同じように、
あなたの願いや夢を叶える法則も
今すでに働いています。

その力の中で
私たちは生きているのです。

この法則は、単純であり、従順です。

それは、
【あなたがオーダーしたものを現実化する】

というシンプルな法則で動いています。

今、あなたが受け取っている現実も
このシンプルな力に沿って生み出されているのです。

ということは、
今、あなたが受け取っている現実は

意識的にしろ、無意識にしろ
じつは、あなたがオーダーしたものだ。

ということになります。

「え、そんなオーダーした覚えがないです」

と、ほとんどの人が言いますが、
この、オーダーしていることを氣付いてすらいない、というのが
問題の一つです。

重力の法則で言えば、
重力の法則のことを知らないし、
高い所から飛び降りて怪我をしても
何で、自分は怪我をしたんだろう?と思っているような状態です。

問題の二つ目は、
知らず知らずのうちにオーダーしているものと

こうなって欲しい、という願いや夢との間に
ギャップがある、という点です。

困ったことに
本当の願いや夢がオーダーされていない、
むしろ、欲しくない状況がオーダーされている。
という点です。

あなたはアマゾンで無意識のうちに
欲しくないものを、ポチ、ポチと買い物していて

荷物が届いたときに、「こんなの頼んでない!」
と怒っているのです。

【あなたがオーダーしたものを現実化する】
というシンプルな力、

あなたの願いや夢を叶える法則を
うまく使いこなせていないのです。

何でもそうですが、

道具は使い方次第で
便利にも、危険にもなります。

良く切れる包丁は、
美味しい料理を作るのには必要な道具ですが、
使い方を間違えれば、指を切って怪我をします。

それは、決して道具が悪いわけではありません。
その使い方次第でどのようにでもなってしまう。

法則もこれと同じで、
【どのように使うのか?】で

結果が良いようにも悪いようにも変わってしまいます。

大事なことなので、
もう一度言いますが、

あなたの願いや夢を叶える法則は
アラジンの魔法のランプのように

常に
「オーダーした願いが現実化しています」

逆を言えば、

「オーダーしないものは届きません」

なので、
注文する側にすべての責任があります。

「何を注文するのか?」

「届いている現実」と
「こうなって欲しい」という願いとの間に
もし、ギャップがあるならば、、、

それは、
自分の注文を見直す必要があります。

何が間違っていたのか?
それを見極めて

願いや夢に沿ったオーダーをする必要があります。

では、
【何がそのズレを生じさせているのか?】

あなたは知っていますか?

あなたは何だと思いますか?

そのズレを生じさせている張本人は
「思い込み」です。

「思い込み」が
あなたの願いや夢と真逆の現実を
せっせと作ってあなたに届けています。

ですので、
あなたが本気で願いを叶えたい、夢を叶えたい
と思っているならば、、、

あなたの願いや夢を阻んでいる
自分の「思い込み」に氣づく必要があります。

そうは言っても、、、

厄介なことに
自分で、気づかないうちに、「そうだ」と
信じ込んでしまっているのが「思い込み」なので、

なかなか自分では気づけない。

というのが難点でもあります。

ですが、
あなたが「思い込み」に簡単に氣づく方法がひとつあります。

それは、
「それ、思い込みなんじゃないですか?」

と、分かっている人に指摘してもらうことです。

例えはちょっと悪いかもしれませんが、

鼻毛が出ていることに自分で気づくのは至難の技です。
ですが、鏡を見れば、すぐに氣づくことが出来ます。

恥ずかしい思いをしなくてすみます。

これと同じで、
あなたの「思い込み」を教えてくれる人を
鏡のように近くに置けば良いのです。

友達や知り合いに
「思い込み」を教えてくれる人がもしいないならば、

喜んで私がその役を引き受けましょう。

あなたの思い込みがどこにあるのか?を
一緒に探って

それを見つけて、

正しい信念に置き換える。

つまり、はじめに書いた、
「やり方」と「在り方」で言えば

「在り方」を根底から変えてしまうんです。

今まで、たまに上手くいって
リンゴを引き寄せたり、
引き寄せられなかったり、

という経験をしていたのを、

自分の家の庭に
大きなリンゴの木を植えるような感じです。

あとは、勝手に
毎年リンゴが収穫出来てしまう状態になるのが

そもそもの「在り方」が変わる。
ということです。

幸せ、は、「たまにやってくるもの」ではなくなり
ずっとあなたの身近にあるものになるし

豊さ、も
愛、も
安心、も

自分の中に「在る」状態になります。


現在、メールセッションのモニター参加者を
募集していますが、

もうすでに
メールセッションを受けて
「思い込み」に氣づき

「在り方」が変わり始めた先輩達の
アンケートをここに載せておきますので

ぜひ、参考にして
あなたも1日でも早く

自分の人生を根底から変容させてください。
↓↓↓

【メールセッションを受けた感想】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【質問1】
あなたの職業を教えてください。

【答え】小学校のスクールカウンセラー

【質問2】
このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】に対するストレス度合いが

セッションを始める前が100%だったとしたら
セッションが60日間終了した今、
何%までストレスが下がりましたか?

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】60日終了あたりでストレス度合いは20%ぐらいには下がったと思います。
     しかし、自分の闇は深いから…。

【質問3】
このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】は、
自分の心理的なことも含め
どの程度まで解決されたと感じていますか?

1から7段階で測ってください。

1が完全に解決された。
7が全く解決されていない。
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】当初の問題はほぼ解決したので2

【質問4】
このメールセッションに参加して
良い意味で、自分は変わったと感じますか?

1から7段階で測ってください。

1が、全然変わっていない
7が、すごく変わった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7.すごく変わったと思います。
     闇に向き合えるようになりました。
     2巡目では本当の闇に向かうことになりそうです。

【質問5】
この60日間のセッションを終えて
自分の中で確実に変わったと思う部分を
具体的に教えてください。

【答え】どんな感情でも自分の大切な感情として受け入れ、流せるようになったこと

【質問6】
このメールセッションに参加して本当によかった。
と思いますか?

0%~100%でお答えください。

0% 参加しなければよかった
100% 参加して本当によかった

また、どのような点が
参加してよかったと思う点ですか?

また、参加しなければよかったと思う点は
何かありますか?

【答え】100%参加して本当によかった

参加して良かった点は、
自分に向き合える機会がもてたこと。
自分の統合が進んだこと。

参加しなければよかったと思うことはないです。
     

【質問7】
このメールセッションに参加することで
あなたはどのくらい得るものがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、何も得ていない
7が、すごく得るものがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7、すごく得るものがあった

【質問8】
メールセッションの内容は充実し、
やりがいのあるものでしたか?

それともつまらないものでしたか?

1から7段階で測ってください。

1が、つまらない
7が、ものすごく充実し、やりがいがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7.ものすごく充実しやりがいがあった

    

【質問9】
このメールセッションの内容は
この先のあなたの人生を変えうる
どれだけのインパクトがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、人生を変えうるインパクトは全く無い
7が、人生を変えうるだけの半端ないインパクトがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7、半端ないインパクトあり、です。

【質問10】
このメールセッションに参加する前に持っていた期待、
「自分が何かを得られるかもしれない」という期待を

メールセッションの60日間を終えた今、
この学びで得られた内容・結果は

期待を、下回りましたか?
それとも上回りましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、期待を下回った
7が、期待していた以上だった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7、期待以上

【質問11】
このメールセッションを行うことで
あなたが得た【気づき】【重要なこと】は何ですか?

【答え】
・光と影
・相手は自分を写す鏡
・それは思い込みでは?
・感情はそのまま感じて、せきとめないで流す

【質問12】
もし、このメールセッションに参加していなかったとしたら、
あなたは何を得損なうことになったでしょうか?

【答え】自分の一部分

【質問13】
このメールセッションに参加しようか?しまいか?
悩んでいる過去の自分に

どのような言葉をかけたいですか?

【答え】悩まないで参加してみて🎶
       

【質問14】
どのような人にこのメールセッションを勧めたいと思いますか?

【答え】
・相手のことを責めたい人
・パートナーとの関係に違和感を感じている人

【質問15】
この松坂とのメールセッションで
他にはない凄いなぁと思う点を教えてください。

【答え】
・話をしている訳ではなく、メールなのに、
・私の言いたいことを的確にわかっているところ。
・うまく誘導してくれるところ。
・無理に進ませようとせず、よいペースで伴奏してくれるところ。

【質問16】
あなたが、このメールセッションに支払った金額に対して
このメールセッションの内容から得たものは
何倍の価値をあなたにもたらしましたか?

【答え】100倍?1000倍?
お金では換算できない
次元が違う

【質問17】
セミナーや対面セッションではなく、
メールセッションだったから良かった。と思う点を教えてください。
あなたにとってのメールセッションの利点はどんなところでしたか?

【答え】
対面だと会うのがしんどくなっていたかもしれません。
メールだから思うがままに、自分のペースで、
気持ちが纏まったときに書けたのが利点
   

【質問18】
メールセッションを延長していただいた理由は何ですか?

【答え】1巡目では終われそうになかったから
もっと深い闇が後ろに控えているのを感じていたから。
ここからが本格的なのかも。

【質問19】
60日間のセッションを終えた感想を
自由に書いてください。

【答え】
向き合いたいと思いながらも、
向き合うことが辛くて逃げていたことに
やっぱり向き合わざるを得なかったことがなぜかがわかりました。

 逃げたかったけど、
逃げられるわけがないことがわかりました。

闇は深くて暗くて怖いけれど、闇はないのです。

自分が現実を見ていないという事実には驚きました。

起こってくる出来事も自分が作り、
自分が思うように進ませていたこと。
    
いま2巡目に入ったところですが、
1巡目は序章という感じです。慣らしですね。
2巡目でようやくメインにメスが入りそうです。
それ程、深かったのですね…。逃避するはずですね。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーー

【質問1】
あなたの職業を教えてください。

【答え】主婦です

【質問2】
このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】に対するストレス度合いが

セッションを始める前が100%だったとしたら
セッションが60日間終了した今、
何%までストレスが下がりましたか?

また、補足することがあれば言葉で補足してください。

【答え】 15% 
ひとつの物事を多方面から観察するようになりました。
自分のクセで作り出していることか否かを判断するので
減っていっているとかんじています。

【質問3】

このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】は、
自分の心理的なことも含め
どの程度まで解決されたと感じていますか?

1から7段階で測ってください。

1が完全に解決された。
7が全く解決されていない。
です。

また、補足することがあれば言葉で補足してください。

【答え】2
正直なところ、まだ抵抗はあると思います。
ですが、単にそれがストレスとして苦しむのではなく、
「解決していない」と認めることができうまくつきあえている とも思います。

【質問4】
このメールセッションに参加して
良い意味で、自分は変わったと感じますか?

1から7段階で測ってください。

1が、全然変わっていない
7が、すごく変わった
です。

また、補足することがあれば言葉で補足してください。

【答え】 6

【質問5】
この60日間のセッションを終えて
自分の中で確実に変わったと思う部分を
具体的に教えてください。

【答え】 より冷静に、フラットに物事を捉えることができていると思います。
今までは この思いや行動の裏に何があるのかを探りすぎてつらいということもありました。
今はそこをうまく調整出来ていると思います。

【質問6】
このメールセッションに参加して本当によかった。
と思いますか?

0%~100%でお答えください。

0% 参加しなければよかった
100% 参加して本当によかった

また、どのような点が参加してよかったと思う点ですか?

また、参加しなければよかったと思う点は何かありますか?

【答え】100%
ふわふわ、ぐるぐると頭の中で考えるだけ なのと、
文字化して何度も読む とでは全く異なる と思います。

【質問7】
このメールセッションに参加することで
あなたはどのくらい得るものがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、何も得ていない
7が、すごく得るものがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7
ひとりでは到達できない場所でゆっくりとじっくりと考えることができました。

【質問8】
メールセッションの内容は充実し、
やりがいのあるものでしたか?

それともつまらないものでしたか?

1から7段階で測ってください。

1が、つまらない
7が、ものすごく充実し、やりがいがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7
自分の中では解決したはず とみないようにしていたところを
もう一度みるのはつらい と思ったときもありましたが逃げずに向き合えました。

【質問9】
このメールセッションの内容は
この先のあなたの人生を変えうる
どれだけのインパクトがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、人生を変えうるインパクトは全く無い
7が、人生を変えうるだけの半端ないインパクトがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】 7
自分に対してどんどんゆるくなっていってる気がします。

【質問10】
このメールセッションに参加する前に持っていた期待、
「自分が何かを得られるかもしれない」という期待を

メールセッションの60日間を終えた今、
この学びで得られた内容・結果は

期待を、下回りましたか?
それとも上回りましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、期待を下回った
7が、期待していた以上だった
です。

また、補足することがあれば言葉で補足してください。

【答え】7

【質問11】
このメールセッションを行うことで
あなたが得た【気づき】【重要なこと】は何ですか?

【答え】 他者をコントロールしようとしたり、
他者の動きを待つような状態は無意味であり、
ただひたすらに自分自身をととのえることが最優先で一番大切である。

【質問12】
もし、このメールセッションに参加していなかったとしたら、
あなたは何を得損なうことになったでしょうか?

【答え】頑張っているのに報われない という虚無感をずっと持ち続け、
頑張りが足りないのだ という自分責め を繰り返し、
でも人生はそれが普通なのだと考えていたと思います。

【質問13】
このメールセッションに参加しようか?しまいか?
悩んでいる過去の自分に

どのような言葉をかけたいですか?

【答え】 迷う時点で気になっているということ。
やらない後悔よりやって後悔を。

【質問14】
どのような人にこのメールセッションを勧めたいと思いますか?

【答え】 松坂さんのことばをまっすぐに受け止め、未来を心配せずにゆだねられる人へ

【質問15】
この松坂とのメールセッションで
他にはない凄いなぁと思う点を教えてください。

【答え】 わかりやすくていねいです。
言葉のシャワーをおしみなくたっぷりといただけます。
いろんな角度から伝えてくださるので必ずドキっとするポイントにささります。

【質問16】
あなたが、このメールセッションに支払った金額に対して
このメールセッションの内容から得たものは
何倍の価値をあなたにもたらしましたか?

【答え】 今後の人生に関わるので何倍などと簡単には数値化できない気がします(笑

【質問17】
セミナーや対面セッションではなく、
メールセッションだったから良かった。と思う点を教えてください。
あなたにとってのメールセッションの利点はどんなところでしたか?

【答え】 対面で瞬間的にでてくる言葉も大切だとは思いますが、
私の場合は毎回まず手書きでお返事内容を考えていました。
そこに何度も加筆・修正しながら自分に一番しっくりくるものを
お返事としていたのでちょっと時間をかけたい私にはぴったりだったと思います。

【質問18】
60日間のセッションを終えた感想を自由に書いてください。

【答え】 いろいろなことに気がつきはじめたとしても
自分でなんとかしなくては と思っていました。
ですが、自分で気が付ける部分はとっても少ないです。
または気が付かないまま同じ場所をずっと徘徊していることも。
私は松坂さんに出会えてほんとうによかった と思っています。
このセッションの募集に出会い、少しでも気になったなら、
チャンスをつかんでほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【質問1】 
このメールセッションを始めるときに 
明確にした【問題】に対するストレス度合いが 

セッションを始める前が100%だったとしたら 
セッションが120日間終了した今、 
何%までストレスが下がりましたか? 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】約10%です。 
問題にのみ向けられていた狭い視野がぐっと広くなったことと、 
問題に関して自分を責める思考に対処できるようになったことで痛みがかなり減少しました。 

【質問2】 
このメールセッションを始めるときに 
明確にした【問題】は、 
自分の心理的なことも含め 
どの程度まで解決されたと感じていますか? 

1から7段階で測ってください。 

1が完全に解決された。 
7が全く解決されていない。 
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】2くらいです。 
現実的に状況が動いたわけではないものの、 
それに対する自分の見方が変わったことで行動範囲が広がり、 
周りから大切にされる実感も徐々に湧いています。 

【質問3】 
このメールセッションに参加して 
良い意味で、自分は変わったと感じますか? 

1から7段階で測ってください。 

1が、全然変わっていない 
7が、すごく変わった 
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】7です。根本が大きく変わりました。 
これまで状況にただ反応するのみだったのが、
自分の意識で見方をコントロールできるようになりました。 

【質問4】 
この120日間のセッションを終えて 
自分の中で確実に変わったと思う部分を 
具体的に教えてください。 

【答え】「感情は感じてしまったら仕方ない」という視点で逃げることしかできず、
そのせいで日々生きづらさや苦しさを感じていたのが、 
感情の生まれる理由や背景要因を知ることで思い込みに気付き、
意識的にコントロールできるようになりました。 
そのおかげで、感じたくない感情や原因となる現象に怯えることなく
日々を過ごせるようになり、精神的にかなり楽になりました。 

【質問5】 
このメールセッションに参加して本当によかった。 
と思いますか? 

0%~100%でお答えください。 

0% 参加しなければよかった 
100% 参加して本当によかった 

また、どのような点が 
参加してよかったと思う点ですか? 

また、参加しなければよかったと思う点は 
何かありますか? 

【答え】100%参加してよかったです。 
あの日参加することを選んでいなかったら、今の自分は居なかったと思います。 

自分の心や考え、思考は日々向き合っていく必要のあるものなので、
それを味方につけることで得られる安寧は計り知れません。

【質問6】 
このメールセッションに参加することで 
あなたはどのくらい得るものがありましたか? 

1から7段階で測ってください。 

1が、何も得ていない 
7が、すごく得るものがあった 
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】7です。 
世の中には様々なノウハウ本や知識がありますが、
自分の思考を改善する知識はこれまで出会いたくても出会えなかったもので、
内容も一つひとつが濃く、毎回発見に満ちています。 

【質問7】 
メールセッションの内容は充実し、 
やりがいのあるものでしたか? 

それともつまらないものでしたか? 

1から7段階で測ってください。 

1が、つまらない 
7が、ものすごく充実し、やりがいがあった 
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】7です。 
毎回深く考えさせられることや発見が多く、一回ごとに自分の中で確実な変化を感じました。 
また毎回向き合う中で客観的に自分を見られるようになり、成長を実感しています。 

【質問8】 
このメールセッションの内容は 
この先のあなたの人生を変えうる 
どれだけのインパクトがありましたか? 

1から7段階で測ってください。 

1が、人生を変えうるインパクトは全く無い 
7が、人生を変えうるだけの半端ないインパクトがあった
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】7です。 
実際、メールセッションを受ける中で周りからの自分に対する接し方が変わったり、 
交友関係が開けたりしたので、その一つひとつがこれからの人生に及ぼす影響はとても大きいと想定しています。 

【質問9】 
このメールセッションに参加する前に持っていた期待、 
「自分が何かを得られるかもしれない」という期待を 

メールセッションの120日間を終えた今、 
この学びで得られた内容・結果は 

期待を、下回りましたか? 
それとも上回りましたか? 

1から7段階で測ってください。 

1が、期待を下回った 
7が、期待していた以上だった 
です。 

また、補足することがあれば 
言葉で補足してください。 

【答え】7です。 
期待を大きく上回りました。 
初めは「この苦しんでる気持ちをなんとかしたい」という思いでしたが、 
結果的にそれをクリアしたうえで自分の思考をどんどん根本変容できているので、 
なりたい自分に近づけている、と感じています。 

【質問10】 
このメールセッションを行うことで 
あなたが得た【気づき】【重要なこと】は何ですか? 

【答え】思い込みをひっくり返すことで見える景色は全く変わってくる、ということです。 
自分がいかに思い込みにとらわれていたかを日々実感することで、 
自分の持っている可能性に気付けるようになりました。 

【質問11】 
もし、このメールセッションに参加していなかったとしたら、 
あなたは何を得損なうことになったでしょうか? 

【答え】日々自分が自分を攻撃し、苦しさ故に次の日を生きる気力すら失っていたので、 
今こうして生きることを楽しめているのはこのセッションのお陰だと思っています。 

【質問12】 
このメールセッションに参加しようか?しまいか? 
悩んでいる過去の自分に 

どのような言葉をかけたいですか? 

【答え】勇気出して受けて! 
絶対損はしないから。 

【質問13】 
どのような人にこのメールセッションを勧めたいと思いますか? 

【答え】自分で自分を責めてしまう人。 
見るもの聞くものから生きづらさを感じやすい人。 
自分に自信が持てない人。 
ネガティブな気持ちにとらわれやすい人。 

【質問14】 
この松坂とのメールセッションで 
他にはない凄いなぁと思う点を教えてください。 

【答え】マンツーマンで必要な知識やワークが提供されるところ。 
また絶対に受講者を責めないので、 
自分に自信が持てない人も自責の念に駆られることなくセッションを受けることができます。 

【質問15】 
あなたが、このメールセッションに支払った金額に対して
このメールセッションの内容から得たものは 
何倍の価値をあなたにもたらしましたか? 

【答え】何百倍も価値があったと思います。 
勉学以前に学校での必須ワークにしてほしいくらい、人生を生きる上で必要な内容でした。 

【質問16】 
セミナーや対面セッションではなく、 
メールセッションだったから良かった。と思う点を教えてください。 
あなたにとってのメールセッションの利点はどんなところでしたか? 

【答え】対面ではどうしても遠征になってしまうのと、 
複数人のセミナーではここまで個人のニーズに応えることが難しいこと、 
また個々の時間の制約が少ないことから、メールセッションのお陰で無理なく続けられました。 

対面ではどうしても緊張したり、言いたいことがうまく伝えられなかった、となりがちですが、 
メールだったことで落ち着いて内容を熟考し、セッションを受けることができたと思います。 

【質問17】 
120日間のセッションを終えた感想を 
自由に書いてください。 

【答え】
【答え】最初の60日に加え、追加の60日で更に得るものが多くあり、 
特に基礎を踏まえた後半部分で大きく成長できたと思います。 
人生で最も葛藤した時期にこのセッションと出会えたのも何かの縁だと思います。 
本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

【質問1】
あなたの職業を教えてください。

【答え】公務員(会計年度任用職員というパートです)

【質問2】

このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】に対するストレス度合いが

セッションを始める前が100%だったとしたら
セッションが60日間終了した今、
何%までストレスが下がりましたか?

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】40%までストレスが下がりました。
とにかく将来に対しての不安な状態がかなり解消されたように感じています。

【質問3】

このメールセッションを始めるときに
明確にした【問題】は、
自分の心理的なことも含め
どの程度まで解決されたと感じていますか?

1から7段階で測ってください。

1が完全に解決された。
7が全く解決されていない。
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】4です。
かなり自分の中の考えに良い変化が見られます。そして楽に過ごせるようになってきました。
あともう一歩、自分の得たいものを得られるようになれるようになりたいです。

【質問4】
このメールセッションに参加して
良い意味で、自分は変わったと感じますか?

1から7段階で測ってください。

1が、全然変わっていない
7が、すごく変わった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】5です。
かなりの変化を感じます。
周囲の反応で決めることが少なくなり、自分を大切にできるようになってきました。

【質問5】
この60日間のセッションを終えて
自分の中で確実に変わったと思う部分を
具体的に教えてください。

【答え】ふわっと心が軽く大丈夫かもと思えることが増え、
未来に希望を持てるようになる時間が増えてきました。

【質問6】
このメールセッションに参加して本当によかった。
と思いますか?

0%~100%でお答えください。

0% 参加しなければよかった
100% 参加して本当によかった

また、どのような点が
参加してよかったと思う点ですか?

【答え】100%以上です。
このセッションに参加していなかったら自分と向き合うことをせず、不安や怒りの正体もわからず
毎日苦しいままだったと思います。

【質問7】
このメールセッションに参加することで
あなたはどのくらい得るものがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、何も得ていない
7が、すごく得るものがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7です。
自分の感情と向き合うこと、自分が本当はどうしたかったのか?
などの深い部分の感情を今まで無視して生きてきました。
それをワークを通して向き合うことで自分を少しずつ愛せるようになり
大切に扱えるようになってきたのが本当に嬉しいです。

【質問8】
メールセッションの内容は充実し、
やりがいのあるものでしたか?

それともつまらないものでしたか?

1から7段階で測ってください。

1が、つまらない
7が、ものすごく充実し、やりがいがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7です。
こんなにも充実した内容で自分の変化を感じられるとは思っていなかったので、
とても満足していますし感謝しています。

【質問9】
このメールセッションの内容は
この先のあなたの人生を変えうる
どれだけのインパクトがありましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、人生を変えうるインパクトは全く無い
7が、人生を変えうるだけの半端ないインパクトがあった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7です。
もうすでに変わり始めていると思います。

【質問10】
このメールセッションに参加する前に持っていた期待、
「自分が何かを得られるかもしれない」という期待を

メールセッションの60日間を終えた今、
この学びで得られた内容・結果は

期待を、下回りましたか?
それとも上回りましたか?

1から7段階で測ってください。

1が、期待を下回った
7が、期待していた以上だった
です。

また、補足することがあれば
言葉で補足してください。

【答え】7です。
正直、受けても私は変われないし、
幸せになれないかもしれない。という考えを持っていました。

ですが、私の中で少しずつ幸せになれるかもしれないと思い始め、
今は幸せになれるんだろうな。と思えています。

もちろん幸せは今感じることができるものですが、
私が得たいものを得られるということとしてです。

【質問11】
このメールセッションを行うことで
あなたが得た【気づき】【重要なこと】は何ですか?

【答え】自分の感情に向き合うこと。良いも悪いもないこと。
ただ受け入れる。変わろうとしない。
畑の種。すべて自分から出ていて自分を苦しめていたこと。
すみませんこの質問はまとまらないです。

【質問12】
もし、このメールセッションに参加していなかったとしたら、
あなたは何を得損なうことになったでしょうか?

【答え】生命そのものです。
何を学んでも上手くいかない。
もう生きていても幸せになれない、苦しいという状態で生きていました。

セッションを受けなければ、
仮に生きていたとしても廃人のようになり心は生きていなかったと思います。

【質問13】
このメールセッションに参加しようか?しまいか?
悩んでいる過去の自分に

どのような言葉をかけたいですか?

【答え】思い切って受けてみて!必ず得られるものがあるから安心して!

【質問14】
どのような人にこのメールセッションを勧めたいと思いますか?

【答え】私と同じように苦しんでいる人にはもちろん、
ただ漠然と生きている人にもお勧めしたいです。

【質問15】
この松坂とのメールセッションで
他にはない凄いなぁと思う点を教えてください。

【答え】必ず自分が悩んでいることを解決できるヒントを下さることです。
もちろんどうしてもわからないこともありますが、ヒントをもらって
自分で解決できる気づきをもらえるし、無責任ではなくできるようになるまで見守ってくれる、
責められているような感じがないのが凄いなぁと思いました。

【質問16】
あなたが、このメールセッションに支払った金額に対して
このメールセッションの内容から得たものは
何倍の価値をあなたにもたらしましたか?

【答え】今の私にとっては価値は計れないくらいです。

【質問17】
セミナーや対面セッションではなく、
メールセッションだったから良かった。と思う点を教えてください。
あなたにとってのメールセッションの利点はどんなところでしたか?

【答え】文章でやり取りが残るので、何度も見返せるところと、
自分自身と向き合う時間が取れる点です。

【質問18】
60日間のセッションを終えた感想を
自由に書いてください。

【答え】途中ペットの死と向き合うことになりお時間をいただくこともありましたが、
本当に自分と向き合い始めることの大切さを知ることができました。
今、日々を過ごす中、確実に60日前私とは違うように感じます。
まだ不安定になってしまうこともありますが、
頻度は徐々に減り激しさも落ち着き、自分を大切にできるようになっています。
これからの自分に希望を持てることが増えてきて自分を愛せるようになってきました。
本当に感謝しています。また、延長できたことがとても嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか?
次はあなたが変容を体験する番です。

こちらから、メールセッションに参加していただけます。

良かったら、どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?