見出し画像

私の16歳の誕生日

今日は私の誕生日です。
なので自分の誕生日と高校生になった記念にブログを始めました。

私は10歳〜15歳になるまでずっとホームスクーリングで勉強などをしながら
自分の好きなパルクール、webデザインの勉強、うどんやパン作りなどの料理をして生活していました。
これから新しい生活が始まります。
このブログでは自分の新しい生活とパルクールをしている中で出会ったもの、生活している中で思ったことを自分の日記のように投稿していこうと思っています。

ホームスクーリングをしていた自分

ホームスクーリングは、学校に通学せず、家庭で学習を行うことをいいいます。ホームスクール、ホームエデュケーションと呼ばれるときもあります。
私は家庭教育からスタートして10歳の頃に+ホームスクーリングを始めました。
自分の気になったことを詳しく調べることにゆっくり時間が取れて充実した生活が送れました。

誕生日に改めてこれまで自分が歩んできたことを振り返ってみると母の愛を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?