【仔豚たち】詩。フォトタップシテクダサイ

画像1 〈泥んこになつて樂しい仔豚の春 くにを〉 豚には"泥浴び"をする習性がある、との事で上掲句。 別に不潔ではない、寄生虫を身より放逐さす為の行為なので、 どうだい、清潔好きなのだ僕たちは…などゝ豚は云はなからうが、 實際さう云ふ効果があるさうだ。 豚は可愛いね。桃色でね、懷こいね。 私はヴィーガンではない、本來、可愛いねとか言へる立場 にはゐないのだが、食ふ- なる営為の一筋繩ならぬを いつも肉食ニクジキする時には感じたいものだ。 それが人間ではないか。 〈入學の夢みるかいな仔豚たち くにを〉 ©都築郷士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?