見出し画像

詩)都築郷士『ぶうつく』呟きの如く・20 附・詩人の為の秋冬ワードローブ集

ぼくの父親は、むかしは教員をしていた。母はその生まれが佐賀の、葉隠士族であることをたえず子供にいいきかせていたほどの女で、家庭のなかで性の話はむろんのこと、異性の話をする機会もまったくなかった。-『私の女性開眼』宇野鴻一郎

著者は東大の國文博士課程在籍中、秀作「鯨神」で芥川賞受賞!だがすぐにエロティカにスウィッチしちやつたしよーもない人です。笑。

揉み上げをハサミで切りぬもじやもん(物)ぢや 郷士

【ザルのブルース·ギター】

ザ·ラヴィン·スプーンフルが渡英してコンサートをやつたとき、

多くのブリット·ミュージシャンの口があんぐり

これぞモノホンのアメリカン·ルーツ音楽!

ポール卿もレイ卿もクラプトンまで....

スロウハンドはザルとかいふ變テコでヒップなユダヤ男の弾く

ブルース·ギターに打ちのめされた!本物だぜリアル·マッコイ!

能ある鷹?であるザルはとぼけた面してシカゴばりばり

まあ彼はカナダ人なんだが(ズコッ)

スプーンフルは英國音楽を変えた!

しかしてその返礼がSgt.ペッパーだつたかどーだか誰も知らない

あゝ6Tsスウィンギング·ロンドン、

邂逅す絶大なるブルース·ロック第1号に -

ちつちやなハープ一個でアメリカを体現したジョン·セバスチャン率いる

絶大なるブルース·ロック第1号、に出逢うた人びと。の巻。

©都築郷士

アルバイト退職金も賞与もなし誰かの膨れゆく國裂ハぜよ
(©都築郷士)

皆さん古い音楽好きみたいだから。ちらつとお見せしましたスプーンフル。クラプトンのエピソードは、どこで讀んだか失念。資料お持ちの方お待ちしてをります。

何処でもねえダンモな訳よシェ·ピギーズ 郷士

つー事だ。祝20回。ま、アデューよ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?