見出し画像

【か、ねえ?】詩。

斎藤由貴ぢやないけれど
夢の中で
何か印象的な断片みたいなものを見た
書き留めるべしと
ガバリと起きたはいゝが
部屋が寒くて一氣に萎えた…苦笑
急ぎトレーナーなど着込み
エアコンのリモコン(こゝ變だな)を探し
右往左往- 何か印象的な断片みたいなもの
は、その間に見事に消え失せた
いつもの成りゆき(改善せい!)で
私はその代はりに
ことの顚末を書いてゐるのだが
クリエイターとかなんとか
云ふ皆の衆には
恐らくは余りに一般的な
経験に過ぎず その「創作ノオト」には
これと似たり寄つたり…が
余りに一般的に
書き殴つてあるだらう
よく雑誌のアンケートなんかで
あなたの創作の秘訣
など答へさせられる向きもあらうが
たぶん正直な人は
苦々しげに
上記と寸分違わず
莫迦げた「秘訣」として
この経緯を語つて已まないであらう!
ぢやあすつかり目も冴え返つたので
仕様がないから
これを作品化しやう、全く
アホくさい「クリエイション」だ
60sモッドバンド、The Creationでもかけやう
か、ねえ?

©都築郷士

〈時止まるまでやつたゆゑ女たち恥の掻き棄てじみてもう一度 郷士〉
もゝの節句・ス(低レヴェルでスンマセン汗)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?