見出し画像

詩)都築郷士『ぶうつく』呟きの如く・13 附・詩人の為の秋冬ワードローブ集

その名誉の試練とは、死の脅威にさらされることである。脅威はもはや、鯨とか熊とかマカジキの形を取っていない。オプが突き入らなければならない危害は、(中略)文明であって、-『ハメットとチャンドラーの私立探偵』ロバート·B.パーカー

北の岳熊狩る人の銃にび光り 郷士

【癲狂院にて】

風呂の脱衣場に入つて來る看護師
人並みの羞恥を発揮して私は
前を隠す あら、ヨシダさん
ご免なさいね。
このパンツは誰のかしら、イニシャル
S.T.つて書いてあるけど
二人ゐるのよーS.T.さんは。

そんな些事を宣ふ - 私、
スンマセンちよつと冷えますよ
看護師、あらいけない 退散します。
ようやつと私は
頭(坊主)を拭く機会に恵まれる。

誰のパンツだか勿論私も知らぬが
閉じ込められてゐる雰囲気ありありと
浴場から出ると喫煙コーナーの方から
煙草の濃密な悪臭と共に
そよ風が吹いて來る -

あゝ退院
日どりは?
時間は?
先に實家に送るべき物は?

指折り数へるとはこの事だ、
仲良しを装つてゐても シャバが一番
に、決まつてゐるぢやないか..

私の犀利な記憶力が
私自身を抱きしめ
抱き殺さうと
脇に控へてゐる。

私はもう嫌だ フツー人のテンションだもの
あいつらとは違ふ!(失敬)

..でも正直、
あいつらとは違ふ。

©都築郷士

影となる焦点は地だとあたばうの事言ひたりて影になりぬる
(©都築郷士)

それなりに涼風凄まじへ変はるポイント 郷士

實録ふうに行つてみました。
アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?