if then プランニング が半端ない話_継続2日目

note継続2日目です。明日まで頑張れば三日坊主レベルへ到達できます。


昨日、計画した習慣化なのですか、効果が半端ない!
実際には今日初めてやったから、どこまで続くのは未知数です。

そしてif then ルールって書いてましたが、ただしくは、if then プランニングでした。

if then プランニング

決めた内容は、朝起きたら、筋トレする。筋トレしたら布団を上げて掃除をする。
たったこれだけなのですが、やることが明確なので割とすぐに終わり、その後も買い物、読書(think smart)と不用品の整理まで完了するという素晴らしさでした。そして今noteを書いてます。これまでのダラダラした休みの午前中とは段違いの有意義な時を過ごしています。

午前中の成果
・筋トレ
・瞑想 5分
・買い物
・読書(think smart)
・不用品の整理
・note執筆

箇条書きにするとめっちゃやった感でます。
ただ、ここで余裕を見せて、新たなプランを追加したりはしません。自分を過信して失敗することは幾度となく経験しているので。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」ビスマルクの格言ですが、ついに私は愚者のレベルに達しました。これまでは愚者にすらたどり着いていなかったので。

午後も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?