見出し画像

【Kunitachi Pasta Factory】優雅な気分になれる絶品パスタ

【優雅な気分になれる絶品パスタ】

今回取材させていただいたお店はKunitachi Pasta Factoryさん。旭通りから一本外れたところにある、外観からもうお洒落なお店です✨
今回私たちがいただいたのはこちら!

サラダ (サラダセットのもの)

牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ 1380円(税抜)

たくさんある美味しそうなメニューから1品を決めきれず、お店の方にオススメを聞いて今回はこちらのメニューを注文🍴
もちもちのパスタと柔らかい牡蠣が相性抜群!!🤤✨
パスタの種類はメニューによって変えているとのこと。店員さんがオーダーにベストマッチな種類のパスタを選んでくれるのも嬉しい!🙌

「オススメメニュー」は頻繁に変更されるそうなので、一期一会の一品を味わいに是非たくさんの方に足を運んでいただきたいお店です♪

濃厚エビ味噌と小海老のトマトクリーム 1480円(税抜)

こちらも店員さんオススメの一品。メニューはバリエーションが豊富で、パスタ初心者の私は決めかねてしまいました(笑)
パスタの麺の種類もたくさんある中から選びきれず、今回はタリアテッレと呼ばれる太麺でいただくことにしました!🍴

まず口に運び入れると、自家製生パスタならではのモッチリとした歯ごたえを感じるとともに、文字通り「濃厚」なトマトソースの風味が口いっぱいに広がります。朱色に輝いたこのソース、太麺のパスタによく絡むんです!🤤✨

食べ進めていると「あれ、ちょっと少ないかな…。」と思ったのですが、底が意外と深くて最後にはお腹いっぱいになりました!👀
上に乗った小海老の味もしっかり感じられて、大満足の一皿でした!

メニュー表にそれぞれのパスタに合う麺の種類も記載されているので、初めてお店を訪れた人でも安心ですね!

ごちそうさまでした

【お店の方へインタビュー🎤】

優しい笑顔の店員さんがインタビューを受けてくださいました😄
お忙しい中、ありがとうございました!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊おすすめメニューを教えてください!
🅰️濃厚エビ味噌と小海老のクリームパスタがおすすめです。3月からくにたちナポリタンという看板メニューが新たに登場するので、そちらもおすすめです!

😊このお店の魅力を教えてください!
🅰️できたて生パスタのモチモチな食感と、まるでうどんのようなコシを楽しんでいただけるのがこのお店の売りです!
また、当店では心地よい空間づくりを意識していて、お店の雰囲気とサービスの良さもみなさんに味わっていただきたいです☺️

😊ディナーメニューのおすすめを教えてください!
🅰️ディナーでお酒を飲む人には、赤ワインとラザニアがとてもよく合うのでおすすめです🍷
当店のラザニアはラザニアシートを一枚一枚お店で作っていて、パスタと同じようにモチモチの食感を楽しんでいただけます。そして、ミートソースもこだわって作っています!

😊まだお店が来たことがない人に一言お願いします!
🅰️特に一橋の学生にはたくさん来てほしいですね。今は女性のお客さんが多いので、男性のお客さんもお気軽に!ラザニアやグラタンもテイクアウトできますよ👍

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ちょっぴり優雅にランチやディナーをいただきたい時にぴったりのお店だと思います!
自分好みのパスタと麺の組合せを見つけるのも楽しそうですね🤩

■電話 042-505-8369
■定休日 木曜日
※毎月1日不定休あり
■営業時間
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜20:00
■ラストオーダー
19:00
(テイクアウトとUber Eatsは21:00まで)
※上記の営業時間とラストオーダーは2021/3/10現在(緊急事態宣言下)のものです。最新情報は公式HPやInstagramからご確認ください。

■席数
4人掛けテーブル×3
2人掛けテーブル×2
大型ソファー席×1
■Instagram
@kunitachipastafactory
■公式HP
https://kunitachipasta.owst.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?