見出し画像

【香来】絶品チャーハンにお得な定食!

お待たせしました!
記念すべき第1回のお店紹介です!🍴

【絶品チャーハンにお得な定食!】

今回ご紹介するのはこの二品!
「豚肉チャーハン」と「イカと豚肉の辛子炒め定食」です!

【豚肉チャーハン】930円

とにかく豚肉が柔らかい!
お米はふわふわなのにご飯同士はくっつかずパラパラとしていて、幸せが口に広がります!中華料理屋さんでしか食べられないこのお味!


炒め豚肉の生姜風味の味付けがお米とマッチしているのでお箸がどんどん進みます。
こんもりと綺麗にお山型に盛られたお皿も気がつくと空っぽに😯
セットのスープもとっても美味しいです。


【イカと豚肉の辛し炒め定食】930円

炒め、白米、スープ、サラダがセットになった一品。
こちらも柔らかい豚肉とイカのぷりぷりした食感とが合わさり食べ応え◎
辛子とありますが、そんなに辛くないので誰でも美味しく頂けます。白米に合うようにしっかりとした味付けがされているので炒めと白米がとにかく合う!!

どちらかがかけてもいけない。「定食」としてセットになっている意味を強く感じました。

お茶碗も大きいから特に学生におすすめ🌟
取材に行った女子メンバー2人もあっという間に完食してしまったので女子にもおすすめです!

【お店の方にインタビュー🎤】

お店の雰囲気は国立に長く根付いている街のシンボルという感じで、店の前に来るとあぁ国立に帰ってきたなあとしみじみ感じるはず。

今回は暖かくて親しみやすいお店のオーナーさん、店長さん、シェフさんにインタビューさせて頂きました!お忙しい中ご協力有難うございました。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

☺️お店が大事にしていることは?
🅰️アットホームな感じを作り出すこと、そして料理はいつも同じ味になるようにすることです。
香来に来ているお客さんは慣れ親しんだ「香来の味」を求めて来店しているはずだから、シェフ毎の個人差が出ないように気を付けています。

☺️お店への思いをお聞かせください!
🅰️52年間続けているお店。コロナの流行等で厳しくなっても少しでも長くお店を続けたいですね。今は常連さんが来て助けられつつ頑張っている状態です!
(私達が取材に行った際も、丁度常連さんがいらして居て、シェフの方とお話しなさっていました!お客さんの顔をしっかり覚えて下さったりするお店の方々のお人柄も愛される理由なのだなと感じました)

☺️最後に一橋生へメッセージをお願いします!
🅰️いつもグループでワイワイと楽しそうに来てくれていて嬉しいです。やはり一橋は近しい感じがしますね。学生のためのサービスもしているので、時間があったらまた皆に来て欲しいです!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

地元の人から50年以上に愛されてきた理由が分かるとともに、私達自らも沢山通い、常連さんになりたいなあと感じるお店でした。

沢山の一橋生の思い出が詰まっているこのお店は私達現役生徒OBOGの方々、更には将来入学する学生とを繋ぐ思い出の場であると思います。

ずっと残って頂きたいと思うと共に、同じ学生の皆にもここに通って楽しい思い出を沢山作って欲しいと感じました!


■電話  042-575-2008
■定休日  年中無
■営業時間  
11:00~23:00(休憩なし)
■ラストオーダー
料理 20:30 飲み物 20:30
■公式HP
http://kunitachi.shop-info.com/kourai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?