見出し画像

【ボリューム満点!幅広い年代に愛される定食屋さん】

【ボリューム満点!幅広い年代に愛される定食屋さん】

今回バシメシが伺ったのは、旭通りから一本小道に入ったところにある定食屋さん、【はたご家】さんです!🥢

私たちがいただいたのはこちらの2品!

天女の羽衣 天ぷら定食  1040円(税込)

「天女の羽衣をお願いします。」
そんな不思議な注文でも通じるのが、はたご家さん。
運ばれてきて目を引くのは、なんと言ってもこの天ぷら!
なんて華やかな見た目なんでしょう😍
茄子や人参、大葉に南瓜、さつまいも、海老。様々な味を楽しめます。小鉢までついてこのお値段はコスパが良すぎませんかっ…!🍴
衣が軽いので油っぽさを感じずにパクパク食べられます🤤✨
天つゆに付けても美味しい!ご飯が進む定食です。ご馳走さまでした!

笠地蔵 とりささみみそかつ丼とたぬきうどん  930円(税込)

もう1人のメンバーがいただいたのは「笠地蔵」。素朴な名前なのにボリューム満点の定食が運ばれてきます😆
鶏ささみのカツは衣がサクサク、中にはチーズが入っていて上には濃厚なお味噌がのっています。チーズと味噌の相性抜群!サクサク感もたまりません...🍴
たぬきうどんの方は関東風と関西風から選ぶことができ、今回は関東風(黒しょうゆ)をいただきました!お味はしっかりあるのに決して濃すぎず食べやすいです👀天かすがたっぷりトッピングされているのも嬉しい!!
ボリュームも満点でお腹いっぱいになること間違いなしのセットでした😋
(※関西風は白しょうゆとのことです☺︎)

【お店の方にインタビュー🎤】

とてもにこやかに優しく対応してくださりました。ありがとうございました!!🙇‍♀️✨

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊お店のおすすめメニューは何ですか?
🅰️もうみんな、どれも平均してよく出ます笑
あえて言うならセットメニューですかね…。それと、天ざる、天ぷらがおすすめです☺️

セットメニューにはそれぞれ日本昔ばなしのタイトルが付いていて、それで注文できるところが面白いなぁと思いました!👀

😊お店にはどのような客層の方が多いですか?
🅰️そうですね、大学生さんも多いし、地元の家族連れの方も多いです!

お店に取材に伺ったときも、小さいお子さんや大学生など、幅広い年代の方がお食事されていました🍴

😊お店にまだ来たことがない方へ、何かメッセージがあればお願いします!
🅰️今の学生さんは本当に大変よね。負けないで頑張っていただきたい!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ユニークなメニュー名も、定食のボリュームや美味しさも、一度行ったら忘れられないほどインパクトのある大好きなお店です!✨
日によっては、うどん大盛りデーなどのお楽しみもあります😎
これから初めて行く方も是非、日本昔ばなしの名前で注文してみてはいかがですか?😉


■電話 042-577-1986
■定休日 月曜日
■営業時間
11:00〜15:00、17:00〜21:00
※上記は2021/4/17現在の情報です。
■席数
16人がけ大机×1(土足ok)
4人がけテーブル×11(畳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?