ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険は
私自身が小学校か中学校くらいに
少年ジャンプで連載が始まったと記憶にありますが
いまだかつて、まともに読んだ・観たことがありませんでした。

そのアニメをなんと、うちの子供が好んで
Amazon プライムビデオで観ているという
ちょっと奇妙なめぐり合わせ。

その観ているシーズンか何なのか分かりませんが
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 を現在観ているようです。

それは別にいいとして、
登場する「スタンド」の名前を聞くたびに
私の手が止まるのです。。
「ノトーリアス・BIG」
「クラッシュ」
「キング・クリムゾン」
「ピストルズ」
「マン イン ザ ミラー」
はい?なんだって?

すべて海外の歌手・バンド、歌の名前じゃないですか!

他のシリーズだと、スタンドの名前はどんな感じなんだ?
気になるじゃないか!

そういえば、違うシーズンだと
エンディングがなぜかJodeciの曲だったし!

私はようやく、ジョジョのおもしろさを少し知ることとなりました。

#アニメ感想文 #ジョジョ #スタンド

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?