見出し画像

【お金の事】 1回目

っつーかその前に・・・
・・・先日アプリ版のnoteを入手(笑

先日まではアレですよ、ウェブ版だったんですよね、気が付けば(泣
まぁ機能的にはそこまで大幅に変わらないようですが、こちらの方が気持ち的にも快適!
ですので、改めてよろしくお願いします、と。

さてさて、先日Twitterで呟いた「お金の事をま〜なぼ♪」
コレまでもなぁ〜んとなく・・・と言う感じで情報は仕入れていたのですが、やっぱり根っこになる事を知っておいた方が良いよなと思いまして。

と、いうわけで経済と言えばこの方!
#三橋貴明 さんの #経済学が引き起こした2つの大罪 を読んだんす。

え?お金の事じゃなくて経済の本を?
と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お金と経済は切り離せませんからね。

と言うわけで!
この本を読み始めて冒頭からびっくりしたのが
「経済学が根本的に間違っている」
「だから一部の人に富が集まり、人類が貧困化している」
そうなんですって。

なんかしっくりきますね、時世的に。
まぁ、それについてはおいおい書くとして・・・さてさて、皆さんにとってお金ってなんですか?

(2回目に続く)
https://note.com/bashi_shiki/n/n85f8b6a92d3b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?