弐寺(BMS)の備忘録

コンディションがいい時にやってること・意識してることのメモ。

視線について

・目線は判定文字のちょい上
・焦点はノーツではなく背景のレーン or レーン全体
・視線の先はレーンの左端から右端までを動かすように
・視線は上下には動かさない
・顔を下げない
・(視線が安定しないときは、)姿勢を少し前のめりにし、上目遣い気味に

打鍵について

皿側の手は脇を広げ過ぎない
→むしろ、皿側の手は90度になるよう置くことを意識
・手首皿はなるべく最小限の動きでスクラッチをとれるように
・指はまっすぐではなく立てるように
・指押しは手を動かさず指だけが機敏に動くように
・手の位置は固定することを意識
・手のひらは鍵盤の上にそっと置くように
・親指は側面で打鍵するように

手の形はなるべく自然体に

多分、他に意識してることがあると思うけど、いったんこんなもんかな。
このゲーム最大の難所は、体調管理ってことなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?