見出し画像

note、はじめる。

はじめまして

はじめまして!石橋を叩きすぎて壊しちゃうです。

と書いてはみたものの、はじめましての方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。せっかくだから、多いといいなぁ。

さてこの度、note を始めてみることにしました。なぜか。それは、“好きなもの” を語りたいからであります。そしてなにより “好きなもの” を広めたい!その一心で、はじめてみます。

それ以外のことも書くと思いますが、基本的には “好きなもの” について好きなだけ書いていきたいと思ってます。飽き性なので、続けられるかはわかりません。

好きなもの

さんざん話に出てきた “好きなもの”。つまり、僕の note で書いていこうと思っているものを挙げていきます。

・音楽
・映画
・ゲーム

こうして改めて一覧で見てみると少なく見えますね(笑)。でもお気づきの通り、ざっくりとしてますのでいろいろ書きます。先に言っておきますと、上のことに関しての知識はそんなにないです。ただ好きだから書くだけです。ごめんなさい。

今書いてる連載

ちょっと真面目な話

”好きなもの” を書くということで問題になってくるのが、著作権。当たり前のことで言うまでもないですが、きちんとルールを守って書いていきたいと思ってます。

そのため、写真が使えないといった場面が多々あると思われます。殺風景な note になってしまうことによって、ただでさえ読みにくい私の文章がさらに読みにくいものになってしまうと思いますが、その点はご容赦ください。

できるだけ、公式が公開したページやツイート等に辿れるように作成していきたいと思っております。

さいごに

そんなわけで note を始めてみるので、はじめましての方もそうじゃない方もよろしくおねがいします!稚拙な文章ですが、頑張って読んでいただければと思います。

Twitterもやっておりまして、そちらのほうは、毎日そこそこつぶやいております。知らないよという方はフォローもしてみてください。たいしたことはつぶやいておりません。

肝心の note の更新頻度は、基本的には不定期だと思ってください!1~2週間に一回くらいを目安にしていただければいいかなと思います。連載はできるだけ定期的に、それと、調子いい時は頻繁に投稿するかもしれません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?