「Perfume LOCKS!」怖い。

「Perfume LOCKS!」とはTOKYO FMの平日22時からの帯番組「SCHOOL OF LOCK!」内の箱番組で、毎週月曜23:07頃からやっているPerfumeのラジオ番組です。

この番組。Perfumeファン必聴であり、ファンとしてはとんでもなく楽しいのですが、、、、

恐ろしいのです。

何が恐ろしいって、次週予告が出るとこなのです。この番組は「研究依頼」と題して企画案を募集しているのですが「こんな企画をやるよ~」ということを一週間前に通知されることがあるわけです。なんでそれが恐ろしいかというと、その予告された企画に身に覚えがあったら?つまり、自分が送ったメールが採用されてるっぽかったら?

一週間のソワソワ地獄(天国?)がスタートするのです…。

基本的にラジオのメールは急に読まれるわけ(僕の記憶によればそういう経験しかない)ですから、一週間ソワソワソワソワし続けるわけですよ。超大変。ワクワクしますが大変なんです。

先週に企画が告知されまして「これ…僕のじゃね?」となってから、ウキウキソワソワし続けること一週間。無事、初めてこの番組に採用してもらってました!うれしい!ありがとう!みんな!ありがとう!

しかし!問題は、次週の企画にも送った心当たりがあるということ。二週連続はさすがにないんじゃないかと思ってますが、怖いですこのシステム。ぱふゅーむろっくすこわい。ぱふゅーむろっくすこわい。ぱふゅーむろっくすこわい。


追記
一晩明け、冷静に考えたら、来週のは違うっぽい。でもこういう曖昧なところも怖いのです。ちょっと期待させてしまうところが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?