20240229

  • しょうもなさすぎて笑った

    • ディスクの印字がリバースしてしまってるという話だけどウィルスが搭載されているとかゲームが起動ができないとかならまだしもディスクの印字が違う程度のことでこんな大騒ぎになっていろんな人が血相変えて怒り散らしたり嘆き悲しんだりしてるの滑稽だな

    • 「FF7リバースが発売されて、遊べる」ということと「ディスクの印字を間違うと大問題になる」ということの関連性というか、それらが地続きになっていることに納得感がまるでないけど、みんなそこを結びつけて針小棒大に騒いだりなにか責任のようなものを押し付けあっている。それが社会であるというのならもうビッグタイトルにかかわることはリスクがでかいし、ぜんぜんコケる可能性もあること考えるとリターンもたかが知れているのではないだろうか

    • 昨今のeスポーツとかあとフリゲーの衰退とか、なんかゲームが偉くなりすぎてるなというか、まるで広大な能力主義世界や資本主義世界の一側面かのように取り扱われているの、やっぱり嫌だな。いまFF16を遊んでいてめちゃくちゃたのし〜!!と思う気持ちの代償がそれなのかというと、それはぜんぜん切り離せるくない??とも思う

      • まるで気付かないうちに自分の楽しみの足元に無数の亡骸が横たわっていたかのようで居心地の悪さがある。そうなのだとしたらそんなところからは離れたくなるけどそれで幸せになる人ひとりもいなくない??みんなが楽しくキャッキャウフフできる世界を求めてゲームを遊んだり作ったりしていたはずでは?

        • とにかく「ビッグタイトルでこんな凡ミスやらかしたんだから叩かれても仕方ない」みたいなのはマジでどうでもいいというか味噌がついたとすら思わないし私はただただゲームをする時間がほしい。本当にただそれだけ

  • ブログの生活費報告と読書ログを切り離した

    • 冷静に考えたらカテゴリーが違いすぎる。ふつう生活費のことを知りたいと思って記事を読んだ人は読んだ本のことを知りたくないし、その逆も然りである

    • PVも稼げるしSEO的にもちゃんとタイトルと内容が一致していていい感じのはずだ。今更SEOとかなにをすっとぼけたことを言っているんだというかんじだけどユーザー体験としても明らかにそこは分かれていたほうが良いはず。気づくのが遅すぎた感はある

    • なんなら月間まとめじゃなくて読んだ本ごとに記事にしちゃえばいいんだろうけどそうするとひとつひとつの本を気合い入れて書評しなければならないというプレッシャーになりかねないので悩ましいところだ。今後なんとかしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?