見出し画像

100日後に腹筋を割るワシ Day4

筋トレをを始めて間もないですが、やはり避けられないホットな話題は、小島瑠璃子さんの発言ですね。

小島さんは動画ライブ配信で、筋トレを否定する発言をしたようです。それにより炎上してしまいました。私は動画を見ていないので、詳細は分かりませんが、原因は分かっています。

それは、腹をわって話すことができなかったからです。

もし、オンラインであっても、配信であっても、腹をわって話していれば、誤解もわだかまりもなかったはずです。

しかし、オンラインで腹を割って話すことができなかったために、今回のように誤解が生じ、意見の相違が放置されてしまったのです。

それでは、なにが足りなかったのか?
もちろん腹筋です。
腹筋を鍛え、腹をわって話すことができていれば、今回のような事態にはなっていないはずです。筋トレ否定はなだけあって、腹筋の鍛え方が甘かったのではないか、もしくは、外出自粛期間中で家で怠けてしまい、腹筋が落ちてきてしまったのではないかと考えられます。

因みに、私も見せるだけの筋肉を鍛えるのは得意ではありません。見せるためだけの為に、そこまで自分を追い込めないんですよね。
それでは腹筋はどうなのかというと、見せるためではなく、腹をわって話すためだけに鍛えているので、いまのところモチベーションは高いです。

人の趣味に口出しするのも褒められたことではないですが、詳しくない人がちょっと否定した位でムキになる人はファッションでやってるだけなんじゃないかと思ってしまいますね。

その証拠に、ガチで筋トレをしている人たちは、ムキになるのではなく大喜利のお題としてなんて返せば面白いかで競ってますしね。

Stay Home
腹筋が割れるまで約96日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?