見出し画像

憧れのフルサイズ📷十日目仕事帰りに

憧れのフルサイズZ6📷をお借りして十日目の月曜日

この日の仕事は早朝から勤務で、珍しく残業もなく上がれたので、所用で有楽町へ

用事も早めに終わったので、せっかくなのでちょっとだけスナップして帰ることに

有楽町といえば、僕が新しいカメラやレンズを買ったり借りたりした時に、必ずここで撮りたいなぁと思う場所の一つである『東京国際フォーラム』があります!

今回は前日の夕焼け空の撮影に引き続いて、24-70㎜ f4のズームレンズを使って撮影してみました!

撮影はピクチャーコントロールを『ドラマ』に設定して細かいパラメータを微調整しての撮って出しです!

同時にモノクロでも撮ったのですが、枚数がかなり多いので、まずはこちらからどうぞご覧ください⚾️

まずは入り口入ってすぐのエスカレーターから

画像1


画像2

撮り歩きながら上の階へ

画像3


画像4

この近未来感が好きなんですよね

画像5


画像6


お気に入りのリフレクションポイントにて

画像7

さらに上の階へ

画像8


画像9


画像10


画像11

ここも好きな場所の一つ

画像12

ここも好きなリフレクションポイント

画像13


画像14


画像16

この建物のベストフォトポイントはこちら

画像15

画像17


画像18

平日の夕方〜夜だとほぼ人はいないので、ゆっくり歩きながら撮影できるので、オススメです!

ここには何度か撮影に来てるのですが、このなんとも言えない日本ではないようなこの近未来感が好きなんだと思います!

ここでポートレート撮影とかもしてみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?