見出し画像

え?俺の自転車パクられたん?

どーも。久々の投稿です。

お題の通りなんですけど、なんか自転車がパクられてたらしいんですよね・・・。

笑えないんだけど、流石に笑っちゃったんで、ちょっとここで話しておこうかな、と。


2月からかな。
大学が春休みに入ったのと、自粛期間になったこともあって、自転車を一切使わなくなったんですよね。
それで、今6月でしょ。4ヶ月間、全く自転車を使わなかったのよ。
そしたら、この前1通のハガキが届いてるのに気がついて。

『自転車等の引取通知書』

「・・・ん?」

ってなるじゃん?
だって、使ってないんだもん。俺。

『あなたが所有していると思われる自転車を保管しています。
至急、引取りに来てください。』

いや、保管してるの俺だから。
その言い分は間違っている!

でも、怖かったから自転車置き場に確認しに行ったのよ。
結構フリーなスペースに置いてあったし。

「あっれ~~~~!チャリが消えてるぅ~!」

ねーんだわ。チャリ。
絶対、隣のアパートの人が勝手に使ったのよ。
そんで、どっかに置き去りにしてんのよ。

おいおいおい!許せん!

まあ、ちょっと笑っちゃったけどね。

どうしたらいいんだろ・・・ってハガキを読み進めていくと、


『放置自転車の移動に要した費用として、1500円を納付していただきます』


異議あり!
放置したのは俺じゃなぁい!
あ、でも証拠がない・・・。くそお!
助けて、ミツルギ~。


仕方ないから明日取りに行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?