見出し画像

都市対抗野球に言いたい放題!

プロ野球は本日が前半戦の最終戦になり、今週にはオールスターゲームですね。前半戦に気を張って戦って来られた選手もほんの束の間にはなりますが、一息ついてもらいたいですね。
そんな中、アマチュア最高峰の野球が東京ドームで行われています。
それが都市対抗野球です。

各企業が自分たちの都市の看板を背負って戦う、とても白熱する大会です。
テレビなどにはあまり取り上げられないのですが、コアな野球ファンにはとても人気な大会です。だって自分の母校ですら白熱するのにそれが自身が所属している会社となればそれはなおさらですよね。

ここからプロ野球の世界に即戦力として進む選手もたくさんいて面白いですし、学生と違う大人な選手が泥臭く勝ちのみにこだわってプレーする姿にはとても魅力を感じます。

もうすぐ準々決勝あたりの形になるのかなと。
今年はどこの企業が勝つのか楽しみですね。

アマチュア野球も面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?