2022年_プロ野球交流戦に言いたい放題

まだ梅雨入りはしていないのに何か雨模様が多いような日が続いていますね。
プロ野球はつい最近、シーズンが開幕したと思ったのに、もうこの季節がやってきましたね。
そう「日本生命セ・パ交流戦」です。

いつもは見たことのない組み合わせの試合を見れる点やDHのない試合もあるのでパ・リーグの投手の打撃がみれたりとユニークな楽しみ方もありますね。
そんな交流戦ですが毎年言われているリーグ格差についてですが、皆さんご存知の通り過去対戦成績ではパ・リーグが大きく勝ち越しているんですよね。

確かに投手も野手も日本を代表するような選手はパ・リーグに多いような。。。
とは言っても、昨年はセ・リーグが11年ぶりに勝ち越したという中々記念すべき交流戦でした。
今年はどっちが勝ち越すのか?僕はプロ野球全体のファンとしてセ・リーグをバランスを保つために応援します。

皆さんもそのような観点でもチェックしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?