見出し画像

12イニング制度に言いたい放題

2022年、プロ野球のキャンプインが近づいてますね。
そんな中で今年の戦い方を占いそうなニュースが出てきました。
それが”12イニング制度の復活”ですね。

昨日のセ・リーグ優勝はヤクルトですが実は勝ち数自体は2位の阪神の方が多かったという、そんな事態を作り上げたのがコロナウイルスによる9インングルールでした。そのルールにより引き分けが激増してましたよね。
こうなると具体的に戦略的に何が必要になるのか?というと
・先発投手の長いイニングの投球が求められる。
・よりベンチ入りメンバーの総合力が求められる。
・怪我が増える
といったところでしょうか。
詰まるところよりチームの総合力が求められるということですね。

そんなところも見ながらキャンプイン→オープン戦と確認していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?